はるにれの木 豊頃町

はるにれの木 豊頃町_f0050534_09142732.jpg
FUJIFILM X100

北海道 豊頃町

十勝のシンボルでもあるハルニレの木。この木がご縁で十勝で多くの人と知り合い、その知り合いの輪がさらに新しい出会いをも生んでくれた

いままでハルニレの木をきちんと出すことはしていなかった。その訳はこの木を愛し、この十勝を愛していた地元の偉大なる写真家の方がいて、その人の情熱と郷土愛に比べたら、自分の撮ったハルニレの写真を作品ですといい、UPするのは、あまりにも木にも、その方にも失礼でUPしていなかった。この木に対する情熱だけではなく視点もかなわない。

今朝、6年前に撮影した作品を見ていたら、もうよろしいですか?という気持ちになったので、ハルニレの木をUPしました。十勝の生んだ、偉大なる写真家 浦島甲一さん、まだまだ、あなたの撮影した十勝に追いつくには精進が必要です。末永く見守ってください






by masabike | 2017-03-17 09:21 | 日本風景 | Comments(0)
<< FUJIFILM WONDRE... Katachi Mt Mo... >>