ジュエリーアイスのひとしずく

ジュエリーアイスのひとしずく_f0050534_23553341.jpg


FUJIFILM X-T2+FUJINON56mm

今年のジュエリーアイスは小粒でした





by masabike | 2017-02-12 23:56 | 日本風景 | Comments(2)
Commented by K.Yamada at 2017-02-14 21:10 x
今日は、カメラ愛好家にとって、さびしい日でした。
まずは、ニコンの業績悪化・株価急落。そして、カメラのキタムラの129店舗にも及ぶ閉鎖。

私の中学・高校時代、ニコンのカメラは、超高嶺の花でした。定年退職を機に何か趣味をと思い、そうだ、少年時代、ニコンのカメラがまぶしかったなと思い、躊躇なくフルサイズ機を買い入れました。
その熱い思いも、時代の流れに戸惑うばかりです。

フィルムカメラからデジタルカメラに進化し、皆さんがプリントしなくなったのが、カメラ業界全体の衰退を生んでいるようですね。
写真は、プリントしてなんぼ。自分で納得のいく写真を撮って、プリントし、写真家相原正明さんがアップされたこの写真のように小さくてもきらりと光る「ひとしずく」になりたいと決意しました。
Commented by masabike at 2017-02-17 07:07
Yamadaさんへ
僕も一滴の光る作品をしっかり撮りたいです
<< 野鳥初体験 宗谷本線 抜海駅 最終列車 >>