浅草の夕餉

浅草の夕餉_f0050534_23094445.jpg















浅草の夕餉_f0050534_23094322.jpg
FUJIFILM X30

何年かぶりで浅草で宴会をしました。久しぶりの浅草寺と仲見世でしたが、さすが浅草という賑わいでした。雷門前の「すしざんまい」は今朝の築地のマグロ7500万円落札の影響か長蛇の列でした








浅草の夕餉_f0050534_23094440.jpg
今日の宴会は、サラリーマン時代の先輩というか上司のOさん主催の宴会でした。Oさんももともと日芸の写真学科でした。その時の写真学科のクラスメートとの宴会にお招きいただきました。でも世の中狭いなと今晩思ったのが、そのクラスメートの方が読売新聞写真部のOBのかたで、その方の読売時代の上司が福嶋さんというかたで、僕の日大法学部新聞学科の写真の授業の恩師でした。どこでどう世の中はつながっているか解らないので、悪いことはできないと真剣に思いました

でも皆さん、好きな写真ということを、お仕事にされているのでオジサンたちにあるようなグチの宴会ではなく、楽しい写真の話で盛り上がる宴会でした。特にライティングやフィルターワークで盛り上がるとは思いませんでした


宴会は浅草の焼き鳥屋さんでした。酉年で焼き鳥、何か世の中を食うみたいな感じで、今年も幸先は良いかな?




by masabike | 2017-01-05 23:17 | TOKYO下町 | Comments(0)
<< 凍てつく道 走り初め >>