造形

造形_f0050534_08312910.jpg
FUJIFILM X-T2+FUJINON100~400mm


地球が作り出す、雲や波やそして植物、動物の造形美、機能美には人のデザインは到底かなわないといつも思う。バブルのころ、当時売出し中の建築家の方の発表会の撮影を頼まれた。撮影中に、広告代理店の人から「すごいデザインだよね。永遠に残るデザインだと思わない?」と聞かれ、「思わないと」と答えた。どうしてという問いに対して「この前まで、オーストラリア大陸で、四億年の時間が作り上げたエアーズロック(1988年当時はこの呼称でした)を見てい田野で、人の力のはかなさを感じてしまう」と、当時駆け出しの若造カメラマンの僕は言ってしまった

でも今でも大自然の造形美は地球の永遠に続き、残るアートワークだ思っている



by masabike | 2016-11-16 08:37 | 美味しい食べ物 | Comments(0)
<< 歩み 屈斜路湖 >>