長距離ドライブのスタミナは?


長距離ドライブのスタミナは?_f0050534_11134798.jpg








長距離ドライブのスタミナは?_f0050534_11134741.jpg

FUJIFILM XQ2

昨日は夜まで富山県のヒスイ海岸で撮影して、そのまま一気に東京まで帰りました。今回は東京~下仁田~伊那谷~富山~東京で約1000キロ走りました。トラックドライバーからすれば笑ってしまう距離ですが、その間に仕事の営業&打ち合わせ、ロケハン、撮影をこなすのはかなりハードです。帰りは富山を出るのは8時を回るので、運転前に夕飯です。基本的には夜9時以降はご飯やお菓子は食べないです。サラリーマンのころは宴会の〆はラーメンとかしていましたが、フリーランスになってからはほとんどないです。あと意外と皆さんもそしてうちの家内も驚くのですが、ほとんど間食はしないです。1年に間食するのは10回未満で、お菓子もほとんど食べないです。例外はニコン羊羹です(笑)食べると写真が上手になる気がするので・・・・

といいわけで、昨日の夕飯はヒスイ海岸近くの食堂でスタミナ定食でした。直距離トラックや営業車がたくさん停まっていたのでここは、安くて美味しいと思ったからです。見知らぬ場所でよい食堂を選ぶ基準が、営業車や長距離トラックが停まっているかです。彼らは安く美味しくボリューミーな食堂をよく知っています。そして長距離運転には何と言っても、スタミナ。そこで夏バテ防止に昨晩は豚肉でした。yam yamでした





長距離ドライブのスタミナは?_f0050534_11134628.jpg

あと長距離運転で注意するのは腰痛です。オーストラリアでは3000~5000Kmは運転します。そこで接骨院ですすめられた、腰用コルセットしています。かなり調子よいです



というわけで、皆さん夏バテ防止に今日のお昼は焼肉定食がおすすめです。そう言えば昔、某X急エージェンシーという広告代理店さんの新入社員試験で4文字熟語の試験でX肉X食でXに漢字をいれろで、焼肉定食と書いた学生がいたそうです。正解はもちろん弱肉強食ですが・・・、でも彼はその発想の奇抜さで見事試験はパスして入社したのですが…大変だったそうです。代理店同士のコンペの時にそこのスタッフから聞いたので事実だと思います笑




by masabike | 2016-08-04 11:31 | 美味しい食べ物 | Comments(0)
<< 鳥海山 by FUJIFILM... 音の住む谷 >>