PLENTY HIGWAY

PLENTY HIGWAY_f0050534_13361703.jpg

FUJIFILM XQ1

オーストラリア大陸を縦断するスチュアートハイウェイから東に、砂漠を突き抜けて走るPLENTAY Higway。800kmの砂漠のダートロード。1988年ここをXL600RMで走破したけど、最後の200kmのブルダストの砂漠が一番きつかったです。Bouliaに抜ける手前で痛恨の転倒を期しましたが、スピードが低かったので無事でした


当時、入り口でやはりここに行くかどうかだいぶ悩みました。誰にも命令されたわけでもなく、自分の意志で行くのでかなり迷いました。もし危険がPLENTYだったらどうしようかと

28年後の今年、久しぶりにその砂漠の横断道の入り口を見て、昔は大した地図も資料もないのによく行ったもんだと、自分の若さと無謀さに脱帽しました。いまだったら一人でバイクで行かないかも笑り








PLENTY HIGWAY_f0050534_13361715.jpg

久しぶりの看板をバックに怪しいアジア人で記念写真でした




by masabike | 2016-05-20 13:45 | | Comments(1)
Commented by cyan9203 at 2016-05-20 13:58
見ちゃった(^m^) 多国籍な人
<< ディナーは鳥の丸焼き こころの中へ >>