Take Off

f0050534_19083059.jpg

FUJIFILM X-Pro2+FUJINON100~400mm+XF1.4 ISO400


鳥とかの撮影に関しては、僕は素人です。でも学生時代はかなりの時間、北海道のトーフツ湖で、白鳥の撮影に時間を割きました。その当時はNikon F2+Reflex Nikkor
500mm。今とはかなりテクノロジーの差があります。しかもモータードライブなしの手巻きでした。

基本的に鳥や動物の写真家は動いている状態がとれて、何ぼと思っています。やはり躍動感は大事です。過去の経験で、少しだけ白鳥の鳴き方と動作が変わると。飛び立つというのを学習しております。それで狙ったのが上の作品です。鳥専門の方から見たらお恥ずかしい限りですが、こんな感じです

by masabike | 2016-01-23 19:14 | 日本風景 | Comments(0)
<< Dreaming by FUJ... Morning Down b... >>