富士山拝

    

f0050534_09104344.jpg

FUJIFILM X-Pro2+FUJINON23mm


昨日は羽田から、大阪伊丹まで飛行機で来ました。途中富士山がものすごく美しく、機内で金剛力士になり頭の中が空撮戦闘モードになりました。X-Pro2はPro1から画素が上がっただけではなく、画質の色の抜けの良さと、色のしまりというかメリハリが向上した気がする。そして、Proシリーズが熟成した感があるのが、全体の動きの流れ、撮影リズムがスムーズに撮れるようになったと感じる。数字には出ないスペックの向上がPro2のすごさかもしれない


撮影が終わると、CAさんに「良い写真撮れましたか?」ときかれ、写真をお見せすると「お上手ですね」とほめていただき、うれしい1日になりました。「チッ」とか言われなくてよかったです。そういえば昨年、砺波チューリップ公園でチューリップを撮影していたら、ミスチューリップに「良い写真撮られていますね、良かったら砺波チューリップ写真コンテストに出しませんか?」といわれ、応募用紙をいただいたこともあります笑





by masabike | 2016-01-20 09:05 | 日本風景 | Comments(0)
<< JL0117 Haneda t... いけだ文化振興財団主催 ロンセ... >>