2015ボジョレーヌーボー

2015ボジョレーヌーボー_f0050534_18563160.jpg







2015ボジョレーヌーボー_f0050534_18563162.jpg








2015ボジョレーヌーボー_f0050534_18563190.jpg

FUJIFILM X30


数日前、いずこかのお酒の神様より素晴らしい贈り物が我が家に届きました。今年のボジョレーヌーボーです。
いまフランスをはじめ、世界はとんでもないことになっております。そんな時にお気軽に楽しんでよいのか悩みました。でもこんな時だからこそ、世界の人の笑顔を願って乾杯しました。今日11月20日は父の誕生日でした。もうだいぶ前に他界しましたが、19日、1日前ですがそれも祝いボトルを開けました。


ワインはご近所二葉寿司にBYOをさせていただき美味しいお寿司で飲みました

ボトルを開けながら考えました。世界のどんな宗教の人も、どんな人種も、どんなイデオロギーの人も、みんな幸せになりたい、楽しく毎日が送りたい、笑顔を持ち続けたい。そう思っているはずです。だからこそ今この大変な時に、平和ボケと言われようが、現実逃避と言われようが、笑顔を持ち続け、笑顔に乾杯することが大切だとおもいます。そして笑顔を忘れ憎しみを増幅させ、憎しみの応酬はテロリストの思うつぼです。だからこそ今ボトルを開けて乾杯しました。そしてテロや理不尽な行為で命を落とした、多くの人に祈りをささげながら。乾杯



12月12日 桂花團治師匠をお呼びしての、落語の世界 スライドトークショウとFUJIFILM Xシリーズイベント
12月13日 富士フイルム Xシリーズを使用しての撮影セミナー
12月19日 Zeiss Otus 55/85mmを使用しての撮影セミナー
以上お問い合わせはミュゼふくおかカメラ館までよろしくお願いいたします。月曜日は閉館です




FUJINON16mm 一押しXFレンズ


FUJINON16~55mm

FUJINON 50~140mm

Nikon Df













富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで和の写心 (毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね


応援クリックお願いいたします!



by masabike | 2015-11-20 19:05 | 美味しい食べ物 | Comments(2)
Commented by pretty-bacchus at 2015-11-20 21:52
シャトー・ドゥ・ピゼイのボージョレヌーヴォーをお寿司やで!〜〜〜〜最高のとり合わせでお召し上がりですね!
ア・ヴォートル・サンテ!
Commented by masabike at 2015-11-20 22:08
pretty-bacchusさんへ
最高においしい組み合わせでした

<< 友遠方より来る 徳島からボンさん来訪 ミュゼふくおかカメラ館 写真展情報 >>