人生ターニングポイントの恩人

人生ターニングポイントの恩人_f0050534_08381749.jpg
FUJIFILM XQ1


写真家として無事にお仕事させていただき、写真展等ができたのも多くの方のご支援があったからこそです。本当はお世話になった方全員にご挨拶してまわりご紹介しなければならないのですが、なかなかできずこの不義理をお許しいただければと思います

先週の昼下がり、この19年お世話になっている菊地さんにご挨拶でお会いしました。1996年オーストラリア大使館さん協賛イベントで新宿・京王プラザホテルで個展を開催した時、偶然お客様で来られて、作品を気に入っていただきそれ以来ご贔屓にしていただいています。当時まだ駆け出しで写真展のプリントも、普通のプロラボに出していました。菊池さんは作品をご覧になられた後「もっといいラボでプリントすれば作品全然変わるよ」とアドバイスいただき、写真弘社さんをご紹介いただきました。確かに作品の雰囲気はまったく変わりました。そのあと富士フイルムさんや写真「天のしずく」を出させていただいたWAVE出版さん、その本をスポンサーしていただいたセコム山など数限りなくご紹介していただき、最後には僕の結婚式の乾杯の御発声までお願いいたしました人生の大恩人です。

このかたなくしては今の仕事の半分いえ8割は無かったかもしれません。師匠もいず、どこか名門スタジオで修行したわけではない僕にとってはとても心強く、暖かい大恩人です。これからもよい作品を創ることでご恩をお返ししたいと思います


人生ターニングポイントの恩人_f0050534_08495630.jpg
そのあと偶然、富士フイルムスクエアで菊地さんのご友人堀さん(右)と海原さんにもお会いしました。ご縁です。そういえば堀さんは都内で学生会館を経営されており、以前やはり菊地さんのご紹介でその広告を撮影いたしました。その時はうちのアシスタント・ユカポンが学生役のモデルをしました。懐かしい思い出です






30000人の写真展facebookです





富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで和の写心 (毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね


応援クリックお願いいたします!



by masabike | 2015-06-28 08:52 | イベント | Comments(0)
<< 桂花團治師匠 8月2日東京 国... 20周年&誕生パーティー第2弾 >>