梅雨こそNippon


f0050534_16093011.jpg
FUJIFILM X-T1+50~140mm

梅雨の四国を旅していると梅雨こそ一番日本らしく美しい季節かもしれないと思います。そして四国はこんなに美しいのかと思います。北海道みたいなダイナミックスさ、信州みたいな名峰の山並みなどないかもしれませんが、まさにここには和の美しさのの原点を感じます。

ある人から神代の昔は四国が日本の中心だったとも聞きました。だから本州からそこにわたる島で、大事な島が淡路島だったと言われていると聞きました。昔は阿波路島だったとある方が言っていました。何となくここを旅しているとそうかなと感じます

雨の季節になるとXのグリーン再現が生きてきます







30000人の写真展facebookです





富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで和の写心 (毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね


応援クリックお願いいたします!



by masabike | 2015-06-16 16:14 | 日本風景 | Comments(0)
<< 天空の龍 石鎚山 by Nik... 今回の新兵器?Nikon D801A >>