厳冬・富山湾氷見 by New FUJINON16~55mm+XT-1 

厳冬・富山湾氷見 by New FUJINON16~55mm+XT-1 _f0050534_09420067.jpg

FUJIFILM XT-1+16~55mm



厳冬・富山湾氷見 by New FUJINON16~55mm+XT-1 _f0050534_09420043.jpg

FUJIFILM X-T1+35mm


冬の富山湾は痛いほど風は冷たい。その冷たさをASTIAモードで狙う。16~55mmはテトラポットのシャープさを確実に表現してくれたと思う

冬の厳しい条件で、X-T1+16~55mmのテストもしてきた。かなりタフで音を上げない(あくまでテストの状況です、場合によってはメーカー保障外になりますので、良い子は真似しないでください(笑)





30000人の写真展facebookです





富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで和の写心 (毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね


応援クリックお願いいたします!



by masabike | 2015-02-08 09:47 | 日本風景 | Comments(2)
Commented by うら at 2015-02-08 15:09 x
富山での撮影が多いですね。
私は富山市内で写真の仕事をしています。相原さんの影響を受け、X-T1を2台。レンズも数本買って仕事で使用しています。
ミュゼふくおかカメラ館で開催予定の相原さんの個展を楽しみにしています。
生のプリントを見ることが出来る。そのことを考えると今からワクワクしています。
富山市内の呉羽山の展望台からの立山連峰が有名ですが、同じ呉羽山にある五百羅漢も隠れた写真撮影の名所です。
相原さんが、どのような切り口で作品に仕上げるのか?
興味があります。その五百羅漢の中にある展望スペースからは、新幹線の線路が正面になります。
富山駅から車で5分ほど。
時間がございましたら行ってみてください。




Commented by masabike at 2015-02-08 22:28
うらさんへ
いつも見ていただきありがとうございます。自分の視点でと山を探してみたいです、五百羅漢訪れてみたいです
<< 新雪の表情 by New FU... 富山・五箇山冬景色by New... >>