缶詰

缶詰_f0050534_08450766.jpg

















缶詰_f0050534_08450782.jpg




















缶詰_f0050534_08450783.jpg

FUJIFILM X-T1+56mm


昨日は北海道&東北で撮影した630GBの撮影データーと格闘していました。1日中、PCの奴隷です。まさに家で缶詰、家畜状態でした。そんあときにせめてもの救いが音楽です。しっかりB&W804と仕事場のRogersのスピーカで音楽を楽しみながら仕事をしました。音が良いと疲れ方が違います。うちのスピーカーシステムは2001年にDVDを出すときにその音源チェックで買いました。その当時大変お世話になっていた、音楽&映像プロデューサーのMさんのアドバイスで、買いました。「よい音は写真を選ぶときとても大事だよ」とアドバイスをいただいたので。そのMさんも遠い世界に今は旅立たれてしまっています。B&Wスピーカーで音を聞くたびにMさんのことを思い出します。


昨日聞いたCD&SACDは写真の通りです。




缶詰_f0050534_08450797.jpg


お昼ご飯は前日の焼き肉のたれの残りに、やはり残りの豚肉を入れて炒めご飯にかけて食べました。ちょっと生卵を添えねぎたっぷりで。簡単安い早いのお昼ご飯でした。ちなみに焼肉のたれはB-1グランプリを勝ち取った「十和田バラ焼のたれ」に少しアレンジを加えました




30000人の写真展facebookです


富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで和の写心 (毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね


応援クリックお願いいたします!


by masabike | 2014-10-23 08:53 | 写真アート | Comments(0)
<< カオスの時間・屈斜路湖 夏のドイツ旅 ドレスデンHbf >>