戦い終わって

戦い終わって_f0050534_10013640.jpg

FUJIFILM XQ1


この2日間はカメラのメンテナンスをしています。撮影の時はカメラ機材はかなりラフというか荒く使い酷使します。それは個人的にはカメラは嗜好品ではなく光を捕まえる武器と考えています。そして撮影はいつも戦いの場と思っています。先々月のベルリンで見た現代アート展でも作家のコンセプトは「アートの制作現場は戦場だ」でした。だから最高に一瞬をとらえるために酷使します。


その代り帰宅したら、まずはすぐにカメラの清掃それから、各メーカーさんのSSに点検に持って行きます。そして清掃をしながら撮影の反省点、次の撮影のコンセプトや課題、ロジスティックを考えます。そして清掃の時はうちのB&Wでよい音楽を聴きながらします。カメラの掃除が至福の時間になっていきます


30000人の写真展facebookです


富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで和の写心 (毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね


応援クリックお願いいたします!




by masabike | 2014-10-21 10:06 | カメラ | Comments(0)
<< 朝ごはんは北海道 秋の新メニュー 白菜&豚肉鍋 >>