釧路に買い出し

釧路に買い出し_f0050534_11142345.jpg
FUJIFILM XQ1

17年使用した、車のシガーソケットからのAC用アダプターが昨晩壊れました。これがないと、デジカメ、携帯、PC
,ランタンなどなど電化製品が充電できず、撮影の死活問題と言うことで、屈斜路湖の山の中から釧路に買い出しに行きました



釧路に買い出し_f0050534_11142303.jpg







釧路に買い出し_f0050534_11142367.jpg

今回は電化製品も増えたので、今までの最大32Wから199Wに換えました。




釧路に買い出し_f0050534_11173179.jpg

やはりこれだけの機材プラス、フィルムペンタックス645やいろいろデジタルカメラ持っているので充電器の負担も大変です。
買い出しはほかにもしました

釧路に買い出し_f0050534_11184634.jpg

ホーマック(日用品量販店)で長靴買いました。先日、春国代で海に入ったら浸水しとても冷たかったので、雪のシーズンに備え新品買いました。そしてホーマックでこんなもの見つけました



釧路に買い出し_f0050534_11185562.jpg






釧路に買い出し_f0050534_11185519.jpg

Hondaの除雪機の広告です。除雪機は発電機や耕耘機、船外機と合わせて、Hondaさんの中では汎用機器に分類されるのですが、実はこの売り上げが大きいと言うのをHondaさんのお仕事をさせていただいた時に知りました。下手な大型バイクよりも稼いでくれるらしいです。そしてもちろん環境にやさしいエンジンです。

この広告の写っている女性の方は、もしかしたら以前ホンダウエルカムプラザ青山でお仕事(写真展)させていただいたときのスタッフの方だと思います。お元気かな?




でも釧路に来て久しぶりにブログを見たらコメントの嵐でびっくりです。貴重なご意見ありがとうございました。これからまた山に帰ります(熊みたいですが)




by masabike | 2014-10-11 11:25 | | Comments(2)
Commented by ayrton_7 at 2014-10-13 13:43
函館に住んでいるので、うちもHondaの除雪機欲しいです。
Commented by masabike at 2014-10-15 07:53
ayrtonさんへ
Hondaの発電機は人気で割とシーズン早目に売り切れますよね
<< 地震? オンネトーの光 >>