西日本一周ツーリング5月8日 三瓶温泉~亀嵩 

西日本一周ツーリング5月8日 三瓶温泉~亀嵩 _f0050534_16363409.jpg
















西日本一周ツーリング5月8日 三瓶温泉~亀嵩 _f0050534_16371231.jpg














西日本一周ツーリング5月8日 三瓶温泉~亀嵩 _f0050534_16371235.jpg
















西日本一周ツーリング5月8日 三瓶温泉~亀嵩 _f0050534_16371215.jpg













西日本一周ツーリング5月8日 三瓶温泉~亀嵩 _f0050534_16442993.jpg
















西日本一周ツーリング5月8日 三瓶温泉~亀嵩 _f0050534_16442923.jpg














西日本一周ツーリング5月8日 三瓶温泉~亀嵩 _f0050534_16442958.jpg

FUJIFILM X-T1&E2 ;18~55mm 35mm 56mm



三瓶温泉を朝出て再び狭路、狭路です。だいぶ交換したばかりのメッツラータイヤも角が取れてしなやかにグリップしてくれます。三瓶山から県道30~県道286~県道56~国道184と三瓶山をぐるっと回るように走りました。それから志津見ダムを経由して県道325を経て須佐神社に出てお参りました。ここはすごいパワーを感じました。写真は別記事でUPします。須佐神社から県道39~国道54をへて木次の町に出ました。昔ここに木次線のC56を撮りに来たかったのですが夢がかないませんでした。たしか高林陽一監督の蒸気機関車映画にここを使っていたと思います


木次から県道45を経て木次線の下久野の駅に出ました。木次からこの辺りは里山の間を県道が走りとても気持ちが良いです。日向ぼっこして1日ここにいたい感じです。下久野の駅派とても感じが良く、この駅もいつかきちんと撮影に来たいです。というわけでせっかくここまで来たのでここに行きました

















西日本一周ツーリング5月8日 三瓶温泉~亀嵩 _f0050534_16442973.jpg












西日本一周ツーリング5月8日 三瓶温泉~亀嵩 _f0050534_16392106.jpg













西日本一周ツーリング5月8日 三瓶温泉~亀嵩 _f0050534_16392115.jpg
















西日本一周ツーリング5月8日 三瓶温泉~亀嵩 _f0050534_16392124.jpg
















西日本一周ツーリング5月8日 三瓶温泉~亀嵩 _f0050534_16392155.jpg

映画「砂の器」で一躍有名になった亀嵩駅です。「砂の器」は今まで見た日本映画の中でベスト3に入る素晴らしい映像美だと思います。日本の四季と空気感をこれほどまで見事にとらえた映画をほかに見たことがないです。そして亀嵩駅はお蕎麦屋さんを併設しています。名物「出雲そば定食」たべました。腰がありなかなかおいしいおそばです。またつけわせの家庭の味的な小鉢が素晴らしいです。涙ものの定食です
















西日本一周ツーリング5月8日 三瓶温泉~亀嵩 _f0050534_16392171.jpg











西日本一周ツーリング5月8日 三瓶温泉~亀嵩 _f0050534_16392169.jpg

そして亀嵩駅には親切に記念撮影用の台座がありました。まさに「お・も・て・な・し」です。

西日本一周ツーリング5月8日 三瓶温泉~亀嵩 _f0050534_16392140.jpg
そして駅の近くにはこんな「かめだけ」の看板が!!のどかなのどかな中国山地のツーリングです




by masabike | 2014-05-29 17:08 | Motor Bike | Comments(0)
<< 西日本一周ツーリング 須佐神社... 銀座三州屋 海老原さんと飲む食う!! >>