北アルプス上空

北アルプス上空_f0050534_17584268.jpg













北アルプス上空_f0050534_17585357.jpg


FUJIFILM X-T1+18~55mm



今回の青森から大阪の移動は偶然にも空の上から北アルプスが見れました。圧巻です。日本列島のすごさを感じました。一生懸命窓に額をつけていると、CAの人から「すいません」と声をかけられました。もしかしたら撮影禁止?あるいは電子機器のご使用はダメ?と思いすごい顔で振り向きCAのお姉さんをあとずさりさせてしまいました(汗)

するとCAのお姉さんは「これスタッフの手作りルートマップです。よいお写真撮れるようにご活用ください」といただきましたのがこれ!!!!


北アルプス上空_f0050534_17592266.jpg








北アルプス上空_f0050534_17593855.jpg


5月16日の青森~大阪のコースと途中通過時間と地点が手書きで書いてありました。もう家宝にいたします。このような手作りサービスさすが日本の航空会社だと実感しました。次もJALの乗ろうかな・・・!




北アルプス上空_f0050534_17590055.jpg

そして伊勢湾を横切り着陸態勢に入ると鈴鹿サーキットが見えました。空から見る鈴鹿は初めてです。ちなみにここは家内の父が本田宗一郎さんに気に入られ現場設計いたしました。感無量でした







by masabike | 2014-05-19 18:07 | 日本風景 | Comments(0)
<< FUJIFILM Xセミナー ... 花巻初夏 >>