されどシドニー やっぱりシドニー

されどシドニー やっぱりシドニー_f0050534_11280866.jpg
































されどシドニー やっぱりシドニー_f0050534_11281555.jpg





















されどシドニー やっぱりシドニー_f0050534_11282363.jpg



オーストラリアに行くと、時間がないときでも必ずシドニーでトランジットタイムを長めにとります。それはオペラハウスとハーバーブリッジが見たいからです。写真はハーバーブリッジの上からとったオペラハウスです。ここをコーヒー片手に散歩するのが大好きです。もしくはシドニーサーキュラーキー(フェリーターミナルがあります)から通勤フェリーで、シドニー湾の入り江めぐりをしながら船の上でお茶をするのも気に入っています。シドニーもう1回行ったからいいよ。という人も多いです。街だったらニューヨークがいいとかサンフランシスコがいいという人もいます。でもあの明るい陽射し、青空、そしてのんびり感。たかがシドニーという人もいますが「されどシドニー、やっぱりシドニーです」1週間のシドニーロングステイお勧めです。GWまだ予定の未定な方、おすすめです。フェリーからコーヒーとクロワッサン片手に見るオペラハウス最高です
写真の海に落ちる影はハーバーブリッジの影です。帆船は撮影のためにポケットマネーでチャーターしました



撮影協力 オーストラリア政府観光局 カンタス航空 JTBパブリッシング



追伸 帆船はたまたま偶然通りかかっただけです。すいません

















by masabike | 2014-04-13 11:37 | シドニー | Comments(2)
Commented by tengai at 2014-04-13 12:29 x
「されどシドニー、やっぱりシドニーです」 同感です!第二の故郷だと思っています。90年当時と変わらない空の色、海の青さ、コントラストのはっきりした風景が懐かしいです。写真を見るとまた当時のように当ても無くぶらぶらとのんびり散歩したくなりました。
Commented by masabike at 2014-04-16 08:17
tengaiさんへ
シドニーのぶらり歩き気持ち良いですよね。ぜひまた行ってください
<< 贅沢な朝 シドニー 日曜の朝の時間 >>