山下裕之 写真展 ふくしまだっこ

f0050534_07243977.jpg




f0050534_07244634.jpg

昨日はうちの元アシスタント君の山下君の個展に行ってきました。福島・相馬の36家族のポトレートを撮影した。写真展です。彼の人なっこい親しみやすい人柄の出た写真展です。でもしっかり被災地の家族の皆さんと向き合った、家族のドキュメンタリーでもあります。1998年に山下君は飛び込みで、うちにアシスタント君で来ました。当時フィルムは入れられない。ポジとネガの区別もつかない。絞りってなんですか?でしたが、いまは立派に独り立ちして写真展まで開催してくれるので師匠としては、とてもうれしいです。彼は今年の7月にも新宿で個展を予定しております


写真展の詳しいことは山下君のfacebook https://www.facebook.com/hirophoto0819
をご覧ください。新宿・全労済ホールで3月30日まで開催しております


新宿


by masabike | 2014-03-20 07:31 | 写真展 | Comments(0)
<< 孤灯 神宮・外宮 >>