今日の朝餉 ニューオータニ札幌

今日の朝餉 ニューオータニ札幌_f0050534_08312623.jpg








今日の朝餉 ニューオータニ札幌_f0050534_08312926.jpg














今日の朝餉 ニューオータニ札幌_f0050534_08313518.jpg















今日の朝餉 ニューオータニ札幌_f0050534_08314352.jpg

納豆の糸が良く出ています笑
















今日の朝餉 ニューオータニ札幌_f0050534_08320669.jpg

















今日の朝餉 ニューオータニ札幌_f0050534_08314622.jpg
















今日の朝餉 ニューオータニ札幌_f0050534_08314064.jpg



FUJIFILM X-E2+Zeiis Touit 50mm


今日は土曜日なので写真展は込み合う予想です。しかもトークショウもあります。今泊まっているニューオータニさんは、ベットがとても寝やすいので熟睡できます。でも朝、ベットが僕を手放してくれないのが困ります。でも熟睡で活力300%です。あとはおなかです。今日はお昼ご飯を食べる時間がなさそうなので朝はしっかり食べます。ニューオータニ札幌さんの朝ごはん、北海道の食材がふんだんです。地元の山芋、お豆腐、ジャガイモ、玉ねぎなどなど。特に山芋とお豆腐が美味しく、てんこ盛りで食べました。あと旅をしていると野菜不足になりますので、ブロッコリーとか玉ねぎのサラダは大助かりです。とくにブロツコリーは大好きなのでしっかり食べました。あとはミネラル補給でヒジキです。そしてホテルといえば焼き立てパンです。朝ごはんで焼き立てパンをパンを食べられるのはハッピーです。これだけ栄養補給しましたので、夜までしっかり戦います!!ニューオータニのマネージャーの岡田さん、食い荒らしましてすいません(笑)


極意本はAMAZONでも好評販売中  








新刊本 誰も伝えなかったランドスケープ・フォトの極意



好評発売中 写真集 しずくの国Spirit of Nippon 






ニコンの匠の結晶 Nikon Df








ニコン ニッコールレンズ80周年&800万本キャンペーン 相原正明と行く世界遺産白川郷撮影ツアーはこちらです






Xフォトグラファーズのサイトが更新されました。こちらもご覧ください

Masaaki Aihara Offical HP New!!! HPが新しくなりました




富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで和の写心 (毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね


応援クリックお願いいたします!





by masabike | 2014-03-01 08:41 | 美味しい食べ物 | Comments(2)
Commented by satake at 2014-03-01 13:16 x
昨日は2冊もサインしていただきありがとうございました。
昨日、早速Df用に中古でai Micro Nikkor 55mm/f2.8(今でも売っているのでOld Nikkorとは言えないですね?)を入手しました。
本日から20年ぶりにMFのリハビリします(´`;)。
相原さんのオリジナル・プリント、やっぱり素晴しい色ですね。
期間中に札幌に行く機会がありましたら是非もう一度見せていただきたいと思います。
Commented by masabike at 2014-03-08 18:35
satakeさんへ
ご来場ありがとうございます、55mm良いレンズですね。今でもほしいです
<< 今日のラインナップ 写真展 しずくの国 札幌展 DAY1 >>