写真展 しずくの国 札幌展 DAY1

写真展 しずくの国 札幌展 DAY1_f0050534_20305252.jpg
FUJIFILM X-T1+10~24mm

写真展が今日から始まりました。今朝朝一のお客様は、十勝の糠平からわざわざエゾシカの引っ張るそりで駆けつけてくれた、写真家の岩崎さんです。彼は糠平湖にあるタウシュベツ橋という橋をモチーフに個展をした異色新進気鋭の写真家です。今度大阪で写真展をするかもしれません。関西の皆様お見知りおきを!!(本当はそりではなくJRできました)



写真展 しずくの国 札幌展 DAY1_f0050534_20311056.jpg
会場は大通り公園沿いの良いところです

写真展 しずくの国 札幌展 DAY1_f0050534_20305651.jpg







写真展 しずくの国 札幌展 DAY1_f0050534_20310769.jpg








写真展 しずくの国 札幌展 DAY1_f0050534_20310052.jpg









写真展 しずくの国 札幌展 DAY1_f0050534_20310426.jpg

お昼ごはんは、元陸自の突撃元ちゃんこと青山さんの差し入れC11 SL弁当です。弁当箱の後ろがペーパークラフトになっておりました。涙ものです。味はさらに涙もの。食べ終わると、鉄道写真が撮りたくなります


写真展 しずくの国 札幌展 DAY1_f0050534_20435543.jpg






写真展 しずくの国 札幌展 DAY1_f0050534_20441548.jpg
FUJIFILM X-E2+Zeiss50mm Touit

今日は閉館の19時までお客様がひっきりなしでした。夕方には地元札幌の写真家上原さんがお越しになり、差し入れに小樽のカレーコロッケパンをいただきました。今日の夕飯はホテル近くのラーメン屋さん久楽の白みそラーメンでした。あっさりした中にもこくがあり美味しかったです。今日はホテルで月末なので伝票作業です。北の都で悲しい夜です(笑)












by masabike | 2014-02-28 20:48 | 写真展 | Comments(0)
<< 今日の朝餉 ニューオータニ札幌 氷塊 >>