寒い夜は四川料理テンフファンで熱い宴会 


寒い夜は四川料理テンフファンで熱い宴会 _f0050534_09283001.jpg
FUJIFILM XQ1


昨日は東京も雪が降り、とても寒い夜でした。そんな寒い日は熱くなる四川料理ということで新宿四川料理の王道 テンフファンに行きました。もちろん一人では熱くなれないので美女二人に同行していただきました。お二人は朝山さんと松岡さんとおっしゃるうちの「ランドスケープフォトの極意」の熱烈な愛読者。ひょんなことからお知り合いになりまして、今回は読者リサーチとファンサービス(笑)も兼ねて熱烈宴会となりました

寒い夜は四川料理テンフファンで熱い宴会 _f0050534_09273035.jpg











寒い夜は四川料理テンフファンで熱い宴会 _f0050534_09274278.jpg













寒い夜は四川料理テンフファンで熱い宴会 _f0050534_09275215.jpg











寒い夜は四川料理テンフファンで熱い宴会 _f0050534_09275905.jpg








寒い夜は四川料理テンフファンで熱い宴会 _f0050534_09280749.jpg









寒い夜は四川料理テンフファンで熱い宴会 _f0050534_09281477.jpg

FUJIFILM X-T1+Zeiss Touit 50mm Macro

寒い夜は四川料理の山椒がありがたいです。昨晩は四川風棒棒鶏、水餃子、辛子ナス炒め、四川ダック、麻婆豆腐、空芯菜、汁なし担担麺、さらに中国は今、春節なので春節のお団子も出てきました。テンフファンは多分都内で一番の四川料理だと思います。しかもこれだけ食べて飲んで一人3000円少しです。

宴会は7時から始まり4時間の僕の独演会(爆)でした。本では書けない内緒の話、サラリーマン時代のお話し、オーストラリアの撮影話などなど、ネタは尽きないです。もう1回ぐらい必要かもしれないです。でもお二人とも遅くまでお付き合いどうもありがとうございました









極意本はAMAZONでも好評販売中  








新刊本 誰も伝えなかったランドスケープ・フォトの極意



好評発売中 写真集 しずくの国Spirit of Nippon 






ニコンの匠の結晶 Nikon Df








ニコン ニッコールレンズ80周年&800万本キャンペーン 相原正明と行く世界遺産白川郷撮影ツアーはこちらです





Xフォトグラファーズのサイトが更新されました。こちらもご覧ください

Masaaki Aihara Offical HP New!!! HPが新しくなりました




富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで和の写心 (毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね


応援クリックお願いいたします!


by masabike | 2014-02-05 09:38 | 美味しい食べ物 | Comments(2)
Commented by sho-m1228 at 2014-02-05 10:15
相原さん、昨日はお忙しいところありがとうございました。
一流の方と同じ時間を過ごすことができて、大変刺激になりました。
マグロ漁船のお話やアボリジニーのお話、とても面白かったです(笑)
見習って楽しく続けます(・∀・)
Commented by masabike at 2014-02-06 08:01
shoさんへ
こちらこそ遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。ぜひ楽しい写真ライフを!!
<< 八甲田の森 by FUJIFI... 恵方巻き by FUJIFIL... >>