お昼はパエリア

お昼はパエリア_f0050534_10013111.jpg

FUJIFILM X100S


昨日は年末のお仕事先のご挨拶周りでした。フリーで仕事をしていると来年はわかりません。年末年始のご挨拶はとても大事になります。ただデジタル時代になり年末年始も撮影やイベントが多く、フィルムだけの時代みたいにゆっくりまんべんなくクライアントさんにごあいさつにまわれません。今年年末不義理を書いているクライアントの皆様、大変申し訳ございません。来年はより素晴らしい作品撮りますのでそれでご勘弁ください


昨日はさらにニコンプロサービスさんに年末の機材の点検清掃に行きました。プロの写真家がニコンさんやキャノンさんを主流に使うのは単に性能が良いだけではなく、数々の機材サポートシステムのロジスティックが整っているからこの2大メーカーを使うのです。カメラは写真家にとって戦いの道具です。いつも戦える状態それが大事です。この2大メーカー以外にきちんとしたプロサービスがあるのは老舗のペンタックスさんだけです。ハッセルやライカもプロサービス的なものはありますが、この3つの日本メーカーほど間口は広くないと思います(違っていたり知らなかったらすいません)


点検の間にタスマニアのツアーでお世話になっている旅行会社の美人担当の方とお昼でした。旅の話などであっという間に1時間半のランチになってしまいました。銀座2丁目にあるスペイン料理のお店です。ランチは1000円でなかなかおいしいです。食べ終わると気分はラテンになりました。




誰も伝えなかったランドスケープフォトの極意本はAMAZONでも好評販売中  







2014年1月16日仙台スライドトークショウ・ダブルヘッダー




新刊本 誰も伝えなかったランドスケープ・フォトの極意



好評発売中 写真集 しずくの国Spirit of Nippon 






ニコンの匠の結晶 Nikon Df








ニコン ニッコールレンズ80周年&800万本キャンペーン 相原正明と行く世界遺産白川郷撮影ツアーはこちらです





Xフォトグラファーズのサイトが更新されました。こちらもご覧ください

Masaaki Aihara Offical HP New!!! HPが新しくなりました




富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで和の写心 (毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね


応援クリックお願いいたします!



X-Pro1  18mm  35mm作品に僕の作品がUPされています。ぜひご覧ください


富士フイルムさんのXシリーズで撮影した作品を集めた、X Photograpaher,sに僕の作品が更に追加になりました、
X-Pro1冬編X-Pro1春&夏編










by masabike | 2013-12-27 10:11 | 美味しい食べ物 | Comments(0)
<< しあわせな朝ごはん 御礼 >>