通り過ぎた秋

通り過ぎた秋_f0050534_011893.jpg














通り過ぎた秋_f0050534_012785.jpg



Nikon D800E Nikkor70~200mm

北海道・屈斜路湖

10月中旬の屈斜路湖、秋のカーテンの向こうで冬が待ち受けている。今日北海道は雪に見舞われている。長く冷たい、白い巨人との戦いが始まる。北の大地に春が来るころ、僕は新たなテーマで撮影を始めていると思う。


2014年に向けてNikonが出した新たな、カメラの方向性Df.原点回帰とも思えるし、シンプルイズベストとも思える。ただそこにはスペックだけではない、持つ喜び、撮る喜びが見えてくる。多くの写真愛好家はスペックのテスターではない、楽しい写真、思い出に残る写真を撮りたいだけ。レジエンドを持つ王道中の王道、Nikonだけが出せる答えかもしれない。レジエンドはお金では買えない、スペックでは作ることができない。歴史と信頼と逸話が作り出すもの。地味に真面目なモノづくりの答えがここにあると思う


相原正明 しずくの国 大阪写真展11月22~28日

11月23日 しずくの国 大阪展 スライドトークショウ


相原正明 しずくの国 名古屋写真展 12月6~12日

12月5日 しずくの国 名古屋展 スライドトークショウ


ニコンの匠の結晶 Nikon Df








ニコン ニッコールレンズ80周年&800万本キャンペーン 相原正明と行く世界遺産白川郷撮影ツアーはこちらです





Xフォトグラファーズのサイトが更新されました。こちらもご覧ください

Masaaki Aihara Offical HP New!!! HPが新しくなりました




富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで和の写心 (毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね


応援クリックお願いいたします!



X-Pro1  18mm  35mm作品に僕の作品がUPされています。ぜひご覧ください


富士フイルムさんのXシリーズで撮影した作品を集めた、X Photograpaher,sに僕の作品が更に追加となり、X-Pro1冬編X-Pro1春&夏編
by masabike | 2013-11-12 00:01 | 日本風景 | Comments(0)
<< 健康診断 新プロフィール写真 >>