八ヶ岳極旨 カレー by RICOH GR

八ヶ岳極旨 カレー by RICOH GR_f0050534_18183043.jpg









八ヶ岳極旨 カレー by RICOH GR_f0050534_1818477.jpg


アフガンは杜の中の小さなレストランです。前回来たのは1999年ぐらいだったかもしれません。そのときは白いYAMAHA FZR1000 90年モデルでした。夜の清里で高速に乗る前に腹ごなしとカレーに香りに誘われてはいりました。
八ヶ岳極旨 カレー by RICOH GR_f0050534_1821429.jpg









八ヶ岳極旨 カレー by RICOH GR_f0050534_1821174.jpg










八ヶ岳極旨 カレー by RICOH GR_f0050534_18212891.jpg


店内にはイギリスの由緒正しきビンテージバイク、ヴェロセットが飾られています。アリエルやビンセントなどイギリスのビンテージバイクはやはりビンテージバイクの王道です。宝くじが当たったら1台欲しいくらいです。ここアフガンのお店はモータージャーナリストや車バイクメーカーの広報さんの間では知られたエンスーなお店だそうです。各メーカーや雑誌等で八ヶ岳で試乗インプレッションなど絵押したときはここでご飯が多いと聞きました

八ヶ岳極旨 カレー by RICOH GR_f0050534_18245832.jpg









八ヶ岳極旨 カレー by RICOH GR_f0050534_18251752.jpg











八ヶ岳極旨 カレー by RICOH GR_f0050534_18253216.jpg










八ヶ岳極旨 カレー by RICOH GR_f0050534_18254516.jpg












八ヶ岳極旨 カレー by RICOH GR_f0050534_182615.jpg













八ヶ岳極旨 カレー by RICOH GR_f0050534_18261467.jpg













八ヶ岳極旨 カレー by RICOH GR_f0050534_18283139.jpg

RICOH GR

なかなか店内のインテリアもおしゃれです。カレーが出るまでしばしインテリアと窓から吹き込む風を
楽しみます

八ヶ岳極旨 カレー by RICOH GR_f0050534_18285999.jpg














八ヶ岳極旨 カレー by RICOH GR_f0050534_18291699.jpg


アフガンおすすめの「ローストポーク&ベーコンエッグカレー」です。お値段1600円。でもその価値ありです。よく煮込んだコクのある素晴らしいカレーと、とてもジューシーなローストポークです。これを食べに八ヶ岳は遠くないと思います。カレーは辛さ3段階、ご飯はS,M,Lと3サイズ選べます。ちなみに僕はMサイズで辛口でした。一口一口かみしめて食べるカレーです

八ヶ岳極旨 カレー by RICOH GR_f0050534_18322833.jpg











八ヶ岳極旨 カレー by RICOH GR_f0050534_18324379.jpg


外にはオナーの愛車か?夏の影が車のボンネットにきれいに映っています。カレーでお腹いっぱいで前傾姿勢のCBRにはすぐに乗れません。Nikon D3Sを持った淑女の方に撮っていただきました。「D3ではなくD3Sですよと自慢していました」これでいよいいよ清里フォトミュージアムです

相原正明 写真展一口スポンサード募集しています。
詳しくはこちらをご覧ください



少女マンモス・ユカ展の詳しいことはこちらをご覧ください



ニコン ニッコールレンズ80周年&800万本キャンペーン 相原正明と行く世界遺産白川郷撮影ツアーはこちらです





Xフォトグラファーズのサイトが更新されました。こちらもご覧ください

Masaaki Aihara Offical HP New!!! HPが新しくなりました




富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで和の写心 (毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね


応援クリックお願いいたします!



X-Pro1  18mm  35mm作品に僕の作品がUPされています。ぜひご覧ください


富士フイルムさんのXシリーズで撮影した作品を集めた、X Photograpaher,sに僕の作品が更に追加となり、X-Pro1冬編X-Pro1春&夏編
by masabike | 2013-08-10 18:35 | 美味しい食べ物 | Comments(2)
Commented by HarQ at 2013-08-11 10:53
D3sですよ・・・って所で受けてしまいました(笑)
 
Commented by masabike at 2013-08-12 22:25
HarQさんへ
今度、D800EですよとEを強くアピールしようと思います
<< 東京駅 ステーションホテル 八ヶ岳極熱ツーリング by R... >>