憧れの食事

憧れの食事_f0050534_20243093.jpg












憧れの食事_f0050534_20244158.jpg


FUJIFILM x20

フォトグラファーやデザイナー、コピーライター、スタイリストなどなどフリーの商売の人が周りに多い。そしてそのような人たちが必ず口にするのが「サラリーマンはボーナスがあっていいな!!!!」ということです。たしかにフリーランスになるとき、これでボーナスなくなるのかと思いました。でももう一つサラリーマン生活の憧れが「社食」です。ぼくは最初務めていた会社も社員が多い割には社食がなかったので、テレビのサラリーマン物を見ると、OLさんとサラリーマンたちが社食で噂話をするシーンが妙に憧れで、いろいろなクライアントさんに行くと、「お昼どうしますか?」と聞かれることが多いので、いつも迷わず「社食」といいます。先日は初めて富士フイルムさんの社食に行きました。なかなかボリュームがあっておいしかったです。カメラ業界の噂ではC社の社食がおいしいとのことです。今まで一番おいしかったのは高島屋デパート京都店の社食です。そのつぎは天下の青山・本田技研さんです

相原正明 写真展一口スポンサード募集しています。
詳しくはこちらをご覧ください



少女マンモス・ユカ展の詳しいことはこちらをご覧ください



ニコン ニッコールレンズ80周年&800万本キャンペーン 相原正明と行く世界遺産白川郷撮影ツアーはこちらです





Xフォトグラファーズのサイトが更新されました。こちらもご覧ください

Masaaki Aihara Offical HP New!!! HPが新しくなりました




富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで和の写心 (毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね


応援クリックお願いいたします!



X-Pro1  18mm  35mm作品に僕の作品がUPされています。ぜひご覧ください


富士フイルムさんのXシリーズで撮影した作品を集めた、X Photograpaher,sに僕の作品が更に追加となり、X-Pro1冬編X-Pro1春&夏編
by masabike | 2013-07-31 20:24 | 美味しい食べ物 | Comments(0)
<< 日本海慕情 本日定休日 >>