京都 大徳寺 高桐院

京都 大徳寺 高桐院_f0050534_22411198.jpg


RICOH GR

京都は初夏のようなお天気でした。大徳寺高桐院の壁が、初夏の陽射しで綺麗でした。今朝、バスで京都駅から大徳寺に向かいました。よこに乗っていた20代の美女が大徳寺のひとつ前のバス停で降りると、もの凄いダッシュで走って行った。大徳寺に開館同時に入ると、先ほどダッシュで走っていた女性が受付に座っていました。たぶん彼女は開館時間に遅刻思想だったのだと思います。たぶんマナブッチだったら「奇遇ですね。僕も同じバスに乗っていました、覚えていますか?僕フォトグラファーなんですよ、写真撮らせて下さい」と言うと思います。僕はシャイなので「すいません、入場料おとな一人」としかいえませんでした



今回の写真は、エフェクト機能のモノクロハイコントラストを使用しました。かなりコントラストがつき面白いのが撮れます。できればウルトラコントラストとかいって、昔のミニコピーみたいなコントラストにしてくれるのが欲しいです。面白いアートが撮れそうです

相原正明写真展 Spirit 6月15~28日


Masaaki Aihara Offical HP New!!! HPが新しくなりました



昨年11月下旬 35000人のなかより選ばれた3名の超ラッキーな方と行ったNikon オーストラリア・タスマニアツアーの模様が、ニコンさんのHPにUPされました。ぜひぜひご覧ください。



X100S日本語サイト


X100S Global English



X100Sの詳しいことはこちらへ

富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで和の写心 (毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね


応援クリックお願いいたします!



X-Pro1  18mm  35mm作品に僕の作品がUPされています。ぜひご覧ください


富士フイルムさんのXシリーズで撮影した作品を集めた、X Photograpaher,sに僕の作品が更に追加となり、X-Pro1冬編X-Pro1春&夏編
by masabike | 2013-05-25 22:44 | 日本風景 | Comments(0)
<< 京都 大徳寺 高桐院 マウントフィールド 国立公園 >>