氷塊雪中図

f0050534_16211354.jpg










f0050534_16212527.jpg












f0050534_1621336.jpg


Nikon D800E Nikkor70~200mm  ISO2000 800分の1  銚子の滝

FUJIFILM X100S


超大型低気圧を避けて、昨晩フェリーに乗り青森に今朝つきました。川崎近海汽船の新造船のフェリーでした。船内もきれで便利、普通運賃+2000円で個室寝台です。昨晩は大型低気圧で、船内放送でもかなり揺れるといわれ、乗船してすぐ船酔い袋を配っていました。スタビライザーはついていると思いますが、かなり揺れたみたいです、ワインボトルと水のボトルが倒れる音で目が覚めました。体が斜めになっていました

新造船設備は良いのですが、車の乗り降りの段取りが太平洋フェリーのほうが上手です。やはり着いてから下船まで40分はかかりすぎです

青森着いたら、猛烈な地吹雪でした





昨年11月下旬 35000人のなかより選ばれた3名の超ラッキーな方と行ったNikon オーストラリア・タスマニアツアーの模様が、ニコンさんのHPにUPされました。ぜひぜひご覧ください。



X100Sの詳しいことはこちらへ

富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで和の写心 (毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね




応援クリックお願いいたします!






X-Pro1  18mm  35mm作品に僕の作品がUPされています。ぜひご覧ください




富士フイルムさんのXシリーズで撮影した作品を集めた、X Photograpaher,sに僕の作品が更に追加となり、X-Pro1冬編X-Pro1春&夏編
by masabike | 2013-03-02 16:21 | 日本風景 | Comments(6)
Commented at 2013-03-02 17:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 奥山洋一 at 2013-03-02 18:13 x
相原さん!十和田の奥山です。ご無沙汰致いたしております。青森通過の際はぜひお立ち寄り下さい!!
Commented at 2013-03-03 11:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masabike at 2013-03-05 08:42
カギコメ1754さんへ
また遊んでください
Commented by masabike at 2013-03-05 08:42
奥山さんへ
ぜひ次回お伺いします
Commented by masabike at 2013-03-05 08:43
カギコメ1100さんへ
ありがとうございます
<< 倭国山海図 糠平デビュー >>