雪だるまは国民の義務です?


雪だるまは国民の義務です?_f0050534_199876.jpg
















雪だるまは国民の義務です?_f0050534_1994223.jpg













雪だるまは国民の義務です?_f0050534_1910155.jpg














雪だるまは国民の義務です?_f0050534_1910284.jpg














雪だるまは国民の義務です?_f0050534_19104845.jpg
















雪だるまは国民の義務です?_f0050534_1911493.jpg













雪だるまは国民の義務です?_f0050534_19112118.jpg





FUJIFILM X-E1 18~55mm


今日は成人式だというのに、おひるから東京は大雪。というわけで奥様と雪が降ったら雪だるまを作るのが国民の義務ということで除雪作業の傍ら雪だるまつくりました。奥様はうちのラッキーをモデルにした雪猫つくりました。


でもなんか変だな・・・・、とほかの家の雪だるまを見学すると・・・あっ!!手がないということで夜の除雪のときに手を付けました。3連休最終日 除雪エクササイズ疲れました。おかげで奥様は今日は成人式欠席しました(大笑 何回目の成人式?)

でもきれいな晴れ着も雪でかわいそうです。今日ぐらい日本晴れで楽しい成人式を贈らせてあげたいです。だってこれからは本当に厳しい大人の世界が待っているので。ちなみに僕は成人式の日北海道の原野で鉄道写真撮影していました。一人成人式していました

追伸
雪だるまの鼻と雪猫の目はサザンカの花びらです

冬の撮影ワークショップ1月30日開催

CP+2月2日 ニコンスライドトークショウ 


CP+富士フイルム スライドトークショウ


富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで和の写心 (毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね




応援クリックお願いいたします!






X-Pro1  18mm  35mm作品に僕の作品がUPされています。ぜひご覧ください




富士フイルムさんのXシリーズで撮影した作品を集めた、X Photograpaher,sに僕の作品が更に追加となり、X-Pro1冬編X-Pro1春&夏編



バージョンUPした、X-S1のサイトは8ヶ国語で見られますX-S1スペシャルサイトタスマニアぜひご覧ください



This is X-S1 Tasmania Special Sight
by masabike | 2013-01-14 19:07 | マイガーデン | Comments(6)
Commented by Matsumoto at 2013-01-14 22:17 x
突然の寒波で大変ですね(^^;
でも、雪ダルマで遊んでおられるので安心しました(^^v

奥様の成人式が雪に見舞われたのは残念ですね(^_-)

お風邪など体調には注意して下さいませ♪
Commented by masabike at 2013-01-14 22:58
Matsumotoさんへ
奥さまは来年も成人式です(笑)
Commented by ゆうこ at 2013-01-15 22:41 x
そちらも雪で大変そうですね。
成人式の晴れ着姿の新成人も雪のなか風情があるとか言ってる場合ではなさそう。
Commented by masabike at 2013-01-16 10:53
ゆうこさんへ
雪かきダイエットは効果がありました。ゆうこさんも今年は成人式?
Commented by ゆうこ at 2013-01-17 00:44 x
成人式ですか?2回目の成人式は数年まえにありました。記念にシドニーハーバーブリッジのブリッジクライムをしました。本当の成人式は、
成人の前年”振袖はいらないから海外へ留学させて!”っといいはったので振りぞでもってませ~ん。式には出席しましたがつまらないものでした。
Commented by masabike at 2013-01-17 22:29
ゆうこさんへ
ブリッジクライムこわそうです
<< 板橋雪景色 スノーレッツ現る? メガソースかつ丼 >>