FUJIFILM X-E1&18~55ズームレンズ撮りおろし

FUJIFILM X-E1&18~55ズームレンズ撮りおろし_f0050534_929432.jpg












FUJIFILM X-E1&18~55ズームレンズ撮りおろし_f0050534_9284020.jpg



















FUJIFILM X-E1&18~55ズームレンズ撮りおろし_f0050534_9293323.jpg













FUJIFILM X-E1&18~55ズームレンズ撮りおろし_f0050534_929712.jpg















FUJIFILM X-E1&18~55ズームレンズ撮りおろし_f0050534_9295933.jpg


FUJIFILM X-E1 18~55mm

9月のオーストラリア、灼熱のノーザンテリトリーアウトバックに新しいたびの相棒を連れて行きました。その名はFUJIFILM X-E1 更に今回は新ズーム 18~55mmも装着しました


気温45度の砂漠でこの小さな色の魔術師カメラX-E1しっかり働いてくれました。大きさはX-Pro1より一回り半ぐらい小さくx100に近いぐらいです。光学ファインダーがなくなっただけで、これだけ小さくなるのかと驚愕です。特に新ズームレンズとの組み合わせではAFのスピードアップがかなり顕著です。さくさくAFがきまりビシバシ撮れます。特にワーキングディスタンスが限られる風景また砂漠みたいに埃が多くレンズ交換がシビアな環境では18~55ミリズーム便利です。でもこの小さなズーム、解像力や描写はと言われるとすばらしいです。富士フイルムのエンジンシステムとローパスレスセンサー更にフィルムシュミレーションでとても柔らかく濃くのある色が出て、まさにフィルムです。ほとんどの人がこのX-E1並びにX-Pro1の写真とフィルムの区別はかなり付かないと思います。


特に緑の発色がさすがに富士フイルムです、そして青空のぬけ、葉っぱの質感、言葉がないぐらいに素晴らしいです

今回9日間1回もX-E1からレンズははずさず、このフジノン18~55ミリだけで通しました。それだけ使いやすいレンズです。ぜひぜひお試しください。でもフジノンってメディアやネットでの評価は?と気になる方はご心配なく。あのジョージルーカスがスタウォーズを撮影するときに撮影レンズにフジノンレンズを指名してきたとも言われていますし、ジェームズキャメロン監督がアバターを撮影するときにもフジノンレンズを指名してきたとも言われています。世界の巨匠が指名したレンズをぜひお試しください


今日も強力な物欲ブログでした。(爆)


11月17日JTB新宿 タスマニアスライドトークショウ&撮影教室参加費なんと無料です


応援クリックお願いいたします









X-Pro1  18mm  35mm作品に僕の作品がUPされています。ぜひご覧ください




富士フイルムさんのXシリーズで撮影した作品を集めた、X Photograpaher,sに僕の作品が更に追加となり、X-Pro1冬編X-Pro1春&夏編



バージョンUPした、X-S1のサイトは8ヶ国語で見られますX-S1スペシャルサイトタスマニアぜひご覧ください



This is X-S1 Tasmania Special Sight
by masabike | 2012-11-10 09:40 | アウトバック | Comments(4)
Commented at 2012-11-10 11:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Capucci-mm at 2012-11-10 11:47
勿論セットで予約済みです( ´ ▽ ` )ノ
Commented by masabike at 2012-11-11 19:10
カギコメさんへ
お疲れ様でした、HPは知っています、ありがとうございました
Commented by masabike at 2012-11-11 19:10
Capucciさんへ
何セット頼まれましたか?まさかひとつではないでしょうね(笑)
<< FUJIFILM X-E1&1... JTB新宿 タスマニアスライド... >>