秋だバイクだツーリング その3 新東名


秋だバイクだツーリング その3 新東名_f0050534_7555992.jpg










秋だバイクだツーリング その3 新東名_f0050534_75631100.jpg













秋だバイクだツーリング その3 新東名_f0050534_7561590.jpg











秋だバイクだツーリング その3 新東名_f0050534_7564710.jpg


FUJIFILM X100+ワイドコンバージョン

 昨日は、急に仕事がキャンセルになりぽっかり空いた空白の1日。朝起きるとぽっかりした青空。今年は撮影やイベントで例年になくバイクに乗れない日が多かったです。しかも今月20日よりしばらくタスマニア暮らしになるのでいまのうちに、のりおさめと浜松駿馬を翔って西へ!

大井松田を過ぎると雪の富士山が綺麗でした。上のほうにトキナー持ったエンゾ君が立っているのが見えたような気がしました(笑)  朝ごはんを沼津駿河PAで!海を見ながら地元板橋のタカセのアンパン!とてもぽかぽかして気持ちよく最高の朝ごはんです。でも最近のSAやPAはお洒落です! 

秋だバイクだツーリング その3 新東名_f0050534_823847.jpg















秋だバイクだツーリング その3 新東名_f0050534_832491.jpg














秋だバイクだツーリング その3 新東名_f0050534_825685.jpg












秋だバイクだツーリング その3 新東名_f0050534_834246.jpg



 駿河から浜松JCT~静岡と走り再び清水PAに帰ってきました。ここでお昼ご飯ですが、最近はPAやSAでの食事も変わりました。昔はまずいカレーやラーメンやアメリカンドックばかりでしたが、最近はご当地ラーメンや讃岐うどんや、エスニックまで美味しくいただけます。このうは地元の野菜たっぷりタン麺でした。ちなみにお伊勢さんの帰りはここで、豆腐豚肉ズンブド食べました。辛くて美味しかったです。そのうちグルメはSAになるのかも


秋だバイクだツーリング その3 新東名_f0050534_87379.jpg














秋だバイクだツーリング その3 新東名_f0050534_88101.jpg













秋だバイクだツーリング その3 新東名_f0050534_875865.jpg













秋だバイクだツーリング その3 新東名_f0050534_882926.jpg














秋だバイクだツーリング その3 新東名_f0050534_881931.jpg














秋だバイクだツーリング その3 新東名_f0050534_884916.jpg














秋だバイクだツーリング その3 新東名_f0050534_88364.jpg












秋だバイクだツーリング その3 新東名_f0050534_8164211.jpg



食べ終わって、フードコートを見渡すとなぜかバイクのディスプレイ。静岡はホンダ ヤマハ スズキの工場もあるのでそのいずれかな?と思ってみるとなんとBMWのスーパーバイク。日本メーカーへの挑戦?と言う感じです。でもさすがドイツのデザイン凄みがあります。是非日本のメーカーさん、持つ喜びのデザインしてください。個人的には意外とスズキが挑戦的なデザインでカタナやハヤブサ好きですが、スズキサンはずすととんでもないデザインで出してきます(笑)


でもBMWさん日本仕様はパワーダウンした仕様少し悲しいと言うか、マーケットを軽く見ているのかなという感じです。それでも153HPありますが
更にバイクのその先を見るとなんとバイクのお店!バイク用品の高級ブランド KUSHITANIさんのアンテナショップ。さすがによいデザインのジャケットやツーリングバッグもありますがお値段も・・・、ちなみに昔クシタニのレース用つなぎ作りましたが今はウエストが入らないので部屋のディスプレイです。しかもユナイテッドアローズもあります。SAかわりましたね


秋だバイクだツーリング その3 新東名_f0050534_8171160.jpg

















秋だバイクだツーリング その3 新東名_f0050534_8171616.jpg



 昨日はそのまま、横浜経由でCBRのお店 ドリーム世田谷店さんに、オイル、オイルフィルター、ブレークフールド、クラッチフールド、クーラントの交換、タペツット調整に。

CBR1000RRはまさに走るためのマシン、走りに関係ないすべてのものを取り去っています。レーシングマシンにナンバーとウィンカーをつけただけです。車で言えば、ナンバー付きのF1です。シートも決して乗り心地すわり心地はよくないです。ポジションもまさにレーサー。そしてパワーも175キロの車体で172馬力。その気を出せば新幹線のぞみ並のスピードに数秒でなります。ちなみに止まっていて0-100キロの加速は2秒そこそこです。猛禽類のような凄みがこのスクリーンを通しても感じます。その分セルフコントロールが必要です。ちなみにキーホルダーはHONDAが2005年ロッシュでMOTO GPチャンピオンをとった時の記念キーホルダーをホンダ広報さんからいただいたもので、宝物です。いつまでも爺さんになってもこの浜松製猛禽類に乗りたいです







応援クリックお願いいたします



トークショウのご案内

11月9日&17日 JTBさん主催タスマニア&メルボルン スライドトークショウ





X-Pro1  18mm  35mm作品に僕の作品がUPされています。ぜひご覧ください




富士フイルムさんのXシリーズで撮影した作品を集めた、X Photograpaher,sに僕の作品が更に追加となり、X-Pro1冬編X-Pro1春&夏編



バージョンUPした、X-S1のサイトは8ヶ国語で見られますX-S1スペシャルサイトタスマニアぜひご覧ください



This is X-S1 Tasmania Special Sight
by masabike | 2012-11-09 08:25 | 美味しい食べ物 | Comments(0)
<< 夫婦岩 赤福 >>