大島秀昭さん写真展に行ってきました

f0050534_8401775.jpg















f0050534_8402814.jpg


オーストラリアから帰国してその足でそのまま札幌に!もちろん目的は富士フイルムフォトサロン札幌の大島秀昭さん写真展。まさに全点力作です。プロ&アマという枠をはるかに超えた作品作りです。まさに写心でした。今これだけ心を込めた作品を仕上げるプロカメラマンはどれだけいるでしょうか?考えさせられる写真展、まさに以前同時開催のプロカメラマンの個展を完全に食ってしまったプロカメラマンキラーの大島さんの写真展です。僕も食われないようにより精進したいですし、しなければならないと感じました。大島さん写真展は10月10日までです。会場では毎日大島さんがお待ちしております


応援クリックお願いいたします



10月11日 代官山 TSUTAYA書店でトークショウ行います!無料です

X-Pro1  18mm  35mm作品に僕の作品がUPされています。ぜひご覧ください

バージョンUPした、X-S1のサイトは8ヶ国語で見られますX-S1スペシャルサイトタスマニアぜひご覧ください



This is X-S1 Tasmania Special Sight
by masabike | 2012-10-07 08:45 | 写真展 | Comments(2)
Commented by ひなた at 2012-10-08 07:25 x
おはようございます。
大島さんの写真展は、上原先生から「是非見に行くように」と薦められておりました。
白から黒への無数の色が、雪の色や雲の色、木々や湖水の色、
そして季節を表現していて圧倒されました。
大島さんと作品に出会えたことでも感動していたのに、相原さんがいらっしゃるなんて、
あの場でどうしていいかわからなくなっていました。
無礼をお許しくださいね。
そして、翌日また小樽でのイッポンズの方々の写真展「フィルム一本勝負」でお会いできて、
大変貴重なお話しが聞けたこと、あの二日間は夢の中にいたような感じです。
相原さんのお人柄と作品の大ファンになりました。

こちらで偉大なお2人と一緒に写っている写真を見て
(「私」がボツだと思っていたので^^;)恥ずかしく思う気持ちと、
相原さんと大島さんと青山さんの3人で・・・シャッターを押してあげようと
気が利かなかったことを後悔しています。
大島さんの写真展には、もう一度行ってきたいと思います。
相原さんの個展が、また札幌で開催されますことと、
今後益々のご活躍をお祈りしております。
本当にありがとうございました。
Commented by masabike at 2012-10-09 07:33
ひなたさんへ
また札幌で写真展のときはお越しください
<< 北帰行の旅飯 オンリーワンの作品作り 秋から... >>