今日は何の日?

今日は何の日?_f0050534_14451010.jpg










今日は何の日?_f0050534_1445321.jpg



 今日は何の日?もし正解だったらうちのx-pro1D800Eをセットで差し上げようかななんて思っています。
が・・・・でも最近ネットで今日は何の日かというのも沢山ありますし、ウキィペディアなんかで調べて宛てられたら困るので、気持ちだけにしておきます(笑)


実は今日はフランスを代表する建築家でもありアーティスト ル・コルビジュエ氏の命日です。なんでもミラノかベニスの大きな仕事が終わり、別荘のある地中海の村に帰り、1965年8月27日の朝10時半に水泳中、心不全でなくなられたそうです。なきがらは地中海の見渡せる丘の上に、奥様と並んで埋葬されました


でも77歳の人がプレゼンか何かを海外でして、帰国してすぐ水泳、凄い体力です。そんなコルビジュエ氏の展覧会が、横浜のギャルリー タイセイで行われています。木曜日~土曜日 10:00~17:00開場です。学芸員さんが親切です。ぜひお尋ねください

またコルビジュエ氏の立てた住宅をモデルにした映画も近々封切りの予定 9月15日より新宿K,s cinema 10月6日よりシネマート六本木です。建築・アート関係の方は割引になるそうです。何か証明書みたいなものを劇場窓口でご提示ください
by masabike | 2012-08-27 15:18 | 写真アート | Comments(0)
<< 夜のエネルギー ウエスティンホテル 朝食バイキング >>