真夏のフライト


真夏のフライト_f0050534_7444955.jpg














真夏のフライト_f0050534_745051.jpg


FUJIFILM X-Pro1 35mm


台北までの真夏のフライト。入道雲がとても綺麗で空飛ぶ大展望台の状態でとても楽しくあっという間の台北までのフライト。おかげでエバー航空のインフライトムービーいろいろありましたが見れずじまい。しっかり帰路は窓際ではなかったので見ることが出来ました。

今回選んだのアベンジャーズ。いまいろいろ宣伝している話題作を選びました。でも結果から言うと???という映画。ともかくアメコミに詳しくないと解らないという設定。アイアンマン、ハルク、キャプテンアメリカは以前に映画を見ていたので設定が解ったけど後は??。とくに最初の出だしがよくわかりませんでした。後半のアクションは凄かったですが、前半でかなり??が多くつまづきました。つまりこの映画見る前に「よ~~くアメコミ読んで予習のお勉強してから見ること」というのが前提です。たぶんアメリカ人からすれば「世の中にアメコミ知らない人がいる分けない」と言う少し上から目線で作られた映画かも。

でも見終って思ったのが、この映画の宣伝コピー「日本よ!これが映画だ」が「え~~」という感じでどちらかというと「日本よ!これがC級映画だ」というのが感想です。映画館でお金払っていたら怒っていたかもしれないです。他のお客さんは結構、「テルマエロマエ」を見ていました


ただ2時かqんち書く地球を救う仕事を主人公と一緒にしたので見終わり疲れました(笑)

今度はアメリカに逆上陸・日本版アベンジャー ウルトラマン ウルトラセブン 仮面ライダー ゴジラがいっペンに出るもの輸出して見たらいかがでしょうか?


追申

アベンジャーズにスーパーマンが出ないのが謎でしたが、コミックの版元が違うので出れないということでした






ニコンレンズキャンペーン相原正明と行くオーストラリア撮影ツアー


応援クリックお願いいたします











X-Pro1  18mm  35mm作品に僕の作品がUPされています。ぜひご覧ください

バージョンUPした、X-S1のサイトは8ヶ国語で見られますX-S1スペシャルサイトタスマニアぜひご覧ください



This is X-S1 Tasmania Special Sight
by masabike | 2012-08-22 08:00 | | Comments(0)
<< 台湾グルメ ショウロンポウ 空飛ぶキティちゃん >>