深夜の滝

深夜の滝_f0050534_10141117.jpg














深夜の滝_f0050534_10175246.jpg


上)Nikon D800E Nikkor24~70mm ISO5000
下)Nikon D700 Nikkor14~24mm ISO6400
フォトグラファーの睡眠を阻害するほど高性能カメラD800E(笑)今回も鳥海山の山の中で本領発揮してくれました。深夜2時。突然テントで寝ていると足がつり激痛で目が覚めました。そして外を見ると綺麗な星空と半月。きっと写真の神様が寝ている場合じゃないだろ、おきて写真をとれとかなり乱暴に起こしてくれたのだと思います。

痛みのおかげで起きてすぐ戦闘モード!今回は最近買ったばかりの24~70mmで夜間撮影。やはりD700以上に素晴らしい夜間撮影能力です。特に夜の闇の奥行き感が出るようになりました。そしてD700のときの作品と比べ、3600万画素のきめ細かさが出るようになりました。

たぶんD4になるともっと凄いと思うので、これだったらロンドンオリンピックのメディア撮影戦はNikonの圧勝だろうなと実感しました







ニコンレンズキャンペーン相原正明と行くオーストラリア撮影ツアー


応援クリックお願いいたします





X-Pro1  18mm  35mm作品に僕の作品がUPされています。ぜひご覧ください

バージョンUPした、X-S1のサイトは8ヶ国語で見られますX-S1スペシャルサイトタスマニアぜひご覧ください



This is X-S1 Tasmania Special Sight
by masabike | 2012-08-15 10:18 | 日本風景 | Comments(4)
Commented by photo_ehime at 2012-08-15 12:56
NIKON対CANONの比率、気になったので、今回のオリンピックの撮影データ調べてみました。
私が見てきた感じでは、まだ圧勝とまではいってないですね。
買い替えが進んでいないようです。
7対3くらいで、NIKONの勝ちと言うところでしょうか。
ちなみに、体操とサッカーと柔道です。
リオではさらに黒レンズが増えるでしょうね(*^^)v
Commented by masabike at 2012-08-16 20:38
フォトエヒメさんへ
N対Cは7対3ですか、8対2かなと思ったのですけど。でもリオではさらに黒いレンズ増えるのでしょうね
Commented by you at 2012-08-20 22:57 x
プロの方でも勝った負けた言うんですね
なんかちょっと残念ですね
それぞれ良いメーカーだと思うんですけど。。。
Commented by masabike at 2012-08-21 09:29
youさんへ
お気持ちはわかりますが、プロにとってカメラは作品作り、飯の種を稼いでくれる大事なもの。単に機材ではなく武器です。だからどのメーカーを使うかは自分のビジネスを左右するのでほとんどのカメラマンはこのことをアマチュアの人の何十倍も気にしています。特にデジタルになってからなおさらです。ご理解ください
<< 黄昏行き列車 網走 スペシャルピザ >>