モノクロームの世界

モノクロームの世界_f0050534_96913.jpg


PENTAX 67  45mm  FUJIFILM Across  R1フィルター

 デジタルやカラーポジもトルがやはり写真の原点はモノクロームのプリント作品だとおもう

来週から大阪ですばらしいモノクロの作品展があります。



大阪心斎橋近くのPhoto Gallery 壹燈舎ittosha
で建築写真家でもありモノクロームのファインアーチストでもあるアトリエK平野和司氏のパリをモチーフとした作品展があります。これぞモノクロームのすばらしさと、じっくり時間とドクターのような冷静な視点で見たパリの光と影が見れます。ぜひぜひぜひお越しください


僕も東京から週末に見に行く予定です。小さなギャラリーで大きな世界が見れると思います。デジタルで写真はネットで見れば充分という方は必ず見てください。写真とは何かということがここにはあると思います



記事の写真は平野氏の写真展と関係がありません


ニコンレンズキャンペーン相原正明と行くオーストラリア撮影ツアー


福島応援クリックお願いいたします






X-Pro1  18mm  35mm作品に僕の作品がUPされています。ぜひご覧ください

バージョンUPした、X-S1のサイトは8ヶ国語で見られますX-S1スペシャルサイトタスマニアぜひご覧ください



This is X-S1 Tasmania Special Sight
by masabike | 2012-07-07 09:16 | 日本植物 | Comments(4)
Commented by 信。 at 2012-07-09 06:33 x
素敵なモノクロ写真ですね。
こういう写心を撮ってみたいです。
Commented at 2012-07-09 06:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masabike at 2012-07-09 08:46
信さんへ
ぜひ冬の曇った日に挑戦してみてください
Commented by masabike at 2012-07-09 08:47
カギコメさんへ
メールありがとうございました。オリジノポジがいま貸し出し中ですので、戻り次第手配しますのでしばしお待ちください。1~2週間ぐらい。すいません
<< ノジュール7月号 飯豊  >>