久しぶりの休日

久しぶりの休日_f0050534_7544735.jpg














久しぶりの休日_f0050534_7545046.jpg















久しぶりの休日_f0050534_755672.jpg


FUJIFILM X-Pro1

昨日は久しぶりの夫婦そろっての休日を楽しみました。うちの奥様は毎週土曜日出勤なので
日月がお休みです。僕はといえば、ご存知フリーのフォトグラファーなのでいつでも休日と思われるのですが、じつは自由業はなかなか休めません。友人のフリーカメラマンが「自由業は不自由業だよ」とフリーカメラマンになるときアドバイスしてくれました。まさにその通りで、今年もきちんとした休日はまだ10日ぐらしかないです。やはりデーター整理や、事務作業、などなど撮影以外の雑用が非常に多いです。それとデジタル化になってから「今日は現像所がお休みなので動けません」といういいわけが効かなくなりました。

そんなわけで昨日は映画を見て散歩をして、奥様学生時代からの行きつけのカフェ 目白のキャロットに行きました。うわさには聞いていましたがここのシェイクはでかいです。奥様がシェイクを頼んだのですが、その巨大さにビックリメガサイズです。これで700円です。僕はココアフロート630円ですが、それでも巨大でしばらく胃袋が凍っていました。カロリーオーバー気味でしたが昨日は沢山歩きました。



久しぶりの休日_f0050534_825653.jpg












久しぶりの休日_f0050534_83828.jpg












久しぶりの休日_f0050534_832131.jpg













久しぶりの休日_f0050534_833610.jpg














久しぶりの休日_f0050534_834555.jpg



昨日は東武練馬のマイカルシネマで映画を見たあと(これはあとで詳しく)池袋へ出て、ここからお散歩でした。池袋西口(昔は凄く危ないイメージで、小中のころはよく婦女子は危ないので遊びに行ってはいけませんと学校でおすわっていました。ほんとです)からフランクロイドライトの設計の目白自由学園に。大正から昭和初期の素敵な建物ですが、残念ながら昨日はお休み。外から見て写真をとるだけでした。普段は中に入りお茶を楽しむことも出来ます。そして目白キャロットへ。底から再度池袋~川越街道~北池袋~下板橋~板橋と賞味6キロぐらい歩きました。途中、昔ながらの雑貨屋さんもあってプチ散歩旅楽しみました


次ののんびりした休日はいつのことやら・・・、今日も楽しんでお仕事眼がんばります


応援クリックお願いいたします



今度の週末は福島・会津若松でXシリーズセミナーです。皆様のお越しをお待ちしております。


X-Pro1  18mm  35mm作品に僕の作品がUPされています。ぜひご覧ください

バージョンUPした、X-S1のサイトは8ヶ国語で見られますX-S1スペシャルサイトタスマニアぜひご覧ください



This is X-S1 Tasmania Special Sight
by masabike | 2012-06-26 08:09 | 美味しい食べ物 | Comments(0)
<< 能取岬  FUJIFILM  ヨドバシカ... >>