夜明けの立ち食いそば


夜明けの立ち食いそば_f0050534_7522923.jpg


携帯カメラ

今朝の仕事始めは、3AM,目覚ましかけていますがさすがに起きてから体が動くのに数分かかります笑

今日は都内某所で高級不動産のイメージ撮影。しとしと雨の夜明けを狙っていました。それこそもうそんなに早く行かなくてもデジタルで画像処理で色温度返還して朝っぽくすればよいのにという人もいますが、やはり朝の緊張感ある空気感は出ません。
しかも今回はフィルムです。やはり高級不動産物件、お住まいになられるかたもセレブなので、単なる広告写真ではなく作品を撮影したら広告にも使えるそんなレベルで撮影しています。それこそお住まいになられるかたが、ご自分のお住まいのリビングに飾りたくなる写真を狙っています。口で言うのは簡単ですが撮影は大変です。でも最初にクライアントさんからオファーを頂戴したときに、自分の頭の中に浮かんだイメージを大切にそれを写真として具現化しないと、プロとしては生き残れません。浮き沈みが激しい業界ですが、どちらかというと沈むのが95%、浮いて生き残れるのが5%いる甲斐ないかのサバイバルゲームです。でも今朝は自分のイメージどおりの撮影ができて、大変ですが楽しくうきうきの撮影でした

撮影終了し、神田の写真弘社さんのポストにフィルムを入れに行きました。デジタル全盛の現代では珍しい光景になりました。フィルム全盛時代は堀内カラーの夜間ポストの前に沢山のコマーシャルカメラマンの車が並んでいました。今朝は現像出したあと、神田駅前の、かめやさんの天玉そばで朝ごはんです。立ち食いそばではナンバーワンだと思います。今日はこれからフィルム整理などなどロンゲストディーです




応援クリックお願いいたします



相原正明 カカドゥ撮影ツアーのお知らせ





X-Pro1  18mm  35mm作品に僕の作品がUPされています。ぜひご覧ください

バージョンUPした、X-S1のサイトは8ヶ国語で見られますX-S1スペシャルサイトタスマニアぜひご覧ください



This is X-S1 Tasmania Special Sight
by masabike | 2012-06-06 07:51 | 美味しい食べ物 | Comments(2)
Commented by photo_artisan at 2012-06-06 22:19
半熟玉子が美味いんですよねぇ~(笑)
Commented by masabike at 2012-06-07 08:22
必撮さんへ
本当に半熟美味しいですよね
<< 箱根富士屋ホテル 箱根新風景  >>