箱根新風景 

f0050534_91737.jpg















f0050534_9171558.jpg
















f0050534_9172571.jpg













f0050534_9173486.jpg















f0050534_9174412.jpg


FUJIFILM X100 jpeg

お昼ごはんのあと、箱根を散歩していると、なんだか派手な自販機。風景にミスマッチと思いきやなんかおかしいな?第三新東京市?なんじゃこれ?あ~~エヴァンゲリオンの自販機と納得。物語の舞台第三新東京市が箱根であるとアニメを見たときのことを思い出しました。きっとエバンゲリオンマニアの人が見たら感激物だろうと思います

箱根といえば、富士山、芦ノ湖、杉並木でしたが新名所かもしれません


以前オーストラリアのパブで、吹き替え版でエバンゲリオンをON AIRしていました。オージーの若い子達が真剣に見て「すごいアートフだ!!」と絶賛していました。ストーリーの説明を求められましたが、全部見ていないのでわからないといったら「日本人なのに??日本に帰ったら全部みなよ」といわれ全部見ました。以前も別のオージーの友人に、日本のゴーストインザシェルというアニメはとてもアーテイステックといわれましたが、知らないというと信じられないといわれました(その友人は今日本で大学で建築を教えています) そこでツタヤにいき、捜すと「甲殻機動隊」でした。日本のアニメまさに世界を侵略しています。

追申
別のオージーの知り合いは比較文化学 で手塚治を選び、東大留学してドクターを取りました。彼は以前アメリカ人の学生が「どうして日本人は漫画ばっかり見るのかな?バカなんじゃない」というと「日本には手塚治がいて、アメリカにはいなかった違いだよ」といっていました。その通りです


ニッポンアニメ応援クリックお願いいたします



相原正明 カカドゥ撮影ツアーのお知らせ





X-Pro1  18mm  35mm作品に僕の作品がUPされています。ぜひご覧ください

バージョンUPした、X-S1のサイトは8ヶ国語で見られますX-S1スペシャルサイトタスマニアぜひご覧ください



This is X-S1 Tasmania Special Sight
by masabike | 2012-06-05 09:30 | 日本風景 | Comments(4)
Commented by photo_artisan at 2012-06-05 21:28
世界に冠たる日本のアニメを語る時「BLOOD THE LAST VAMPIRE」を外す訳にはいきません。
タランティーノ監督の「キルビル」でセーラー服を着た栗山千明が登場しましたが「BLOOD THE LAST VAMPIRE」へのリスペクトと云うのは有名な話です。
Commented by masabike at 2012-06-06 08:06
必撮さんへ
コメント来て思わず笑ってしまいました。自販機見つけたとき、撮影したら必撮はすぐにコメントとトラバ来ると思ってトラップかけました。ビンゴです!!パターン読まれていますよ(笑)、
Commented by photo_artisan at 2012-06-06 22:17
劇場版「BLOOD-C THE LAST DARK」公開に合せてのエントリー、ありがとうございます(違っ)
でも、箱根町観光協会が作成した「ヱヴァンゲリヲン箱根補完マップ」を持って居る事は知らないでしょう(笑)
実際の箱根の地図に第三新東京市の地図を重ね合せた物です(汗)
Commented by masabike at 2012-06-07 08:21
必撮さんへ
???そうですか
<< 夜明けの立ち食いそば 箱根で見つけた ドイツの味 腸詰屋 >>