FUJIFILM X100 ワイドコンバージョンレンズ 見参

FUJIFILM X100 ワイドコンバージョンレンズ 見参_f0050534_9272628.jpg















FUJIFILM X100 ワイドコンバージョンレンズ 見参_f0050534_9274469.jpg


















FUJIFILM X100 ワイドコンバージョンレンズ 見参_f0050534_9274931.jpg


FUJIFILM X-pro1 35mm

いまX100+ワイドコンバージョンレンズ ワイドコンバージョンレンズWCL-X100を使っています。35mmフルサイズ換算で28ミリ相当です。使用感はずばりこれって本当にコンバージヨンレンズ?と思わせるぐらいシャープな写真が撮れます。コントラストがフラットになるとか、色が眠くなるとかありません。まさに単体レンズと同等の使用感です。昨日もあるクライアントさんのご依頼で急遽出先で建築をとることになり、X100+WCL-100で撮影しましたが、とても綺麗なビルの直線のエッジが出ました。


最短撮影距離等もノーマルと同じです。装着もレンズ前玉にねじ込むだけです。簡単です。高山のコースケ君でも出来ます(笑)ぜひお試しください。富士フイルムさんのHPには僕の作品も載っています


FUJIFILM X100 ワイドコンバージョンレンズ 見参_f0050534_9345890.jpg













FUJIFILM X100 ワイドコンバージョンレンズ 見参_f0050534_935486.jpg














FUJIFILM X100 ワイドコンバージョンレンズ 見参_f0050534_9353173.jpg














FUJIFILM X100 ワイドコンバージョンレンズ 見参_f0050534_9354327.jpg















FUJIFILM X100 ワイドコンバージョンレンズ 見参_f0050534_93685.jpg














FUJIFILM X100 ワイドコンバージョンレンズ 見参_f0050534_9361130.jpg














FUJIFILM X100 ワイドコンバージョンレンズ 見参_f0050534_9362562.jpg















FUJIFILM X100 ワイドコンバージョンレンズ 見参_f0050534_936263.jpg


FUJIFILM X100+WCL-X100(ワイドコンバージョンレンズ) jpeg

作品は、4月に奈良の又兵衛桜ならびにその周辺で撮影しました。とてもよいカラーバランスですし、逆光にも強いです。X100で風景もう少し遠近感欲しいなとか記念写真のときに背景ももっと写し込みたいなという方にも、またX-pro1もよいけど、X100のコンパクトさデザインが好きだけどもっとワイドがほしいと言う方にお勧めです

ただならでの撮影のとき、奈良のフォトグラファーNATUREAさんに目撃されてしまいまして、本来ゴルゴ13は仕事を見られたら相手を抹殺しなければならないのですが、武道の達人NATUREAさんでは逆に牛殺しの技で殺されてしまうので、今回は見逃してあげました(爆)

ぜひワイコンお試しください。


応援クリックお願いいたします



相原正明 カカドゥ撮影ツアーのお知らせ




5月26日鎌倉撮影ワークショップのお知らせ

X-Pro1  18mm  35mm作品に僕の作品がUPされています。ぜひご覧ください

バージョンUPした、X-S1のサイトは8ヶ国語で見られますX-S1スペシャルサイトタスマニアぜひご覧ください



This is X-S1 Tasmania Special Sight
by masabike | 2012-05-22 09:43 | カメラ | Comments(9)
Commented by oikawa_12y at 2012-05-22 11:21
レンズにつけた感じもとてもいいですね。ワイコンが着いているのに気付きませんでした。
Commented by bon_bom at 2012-05-22 21:53
今度四国に来るとき、東京土産に、ひとつお願いします(笑)
Commented by ayrton_7 at 2012-05-23 12:54
コンバージョンレンズを使用したとは思えない解像感ですね。
凄いなぁ。X pro1が欲しいなぁと思っている自分には悩みどころです。
Commented by harq at 2012-05-23 17:57
う、牛は殺せません(汗)

あのとき、こんなの撮ってたんですね(笑)
装着したときのデザインもかっこいいし、
X100派にとっては至高のワイコンですね。
しかし、残念な事に私はX-Pro1派です(笑)
Commented by harq at 2012-05-23 19:30
そういえば、このワイコン、どう撮っても全然ゴースト出ませんでしたね。
すごい事です。
Commented by masabike at 2012-05-23 22:37
bom-bomさんへ
東京土産にX100もって行くので、徳島お土産にシトロエンご用意ください。C4がよいです
Commented by masabike at 2012-05-23 22:38
oikawaさんへ
一体感でのデザインすばらしいです
Commented by masabike at 2012-05-23 22:38
ayrtonさんへ
奈良の人みたいに、まとめて全部欲するままに買いましょう
Commented by masabike at 2012-05-23 22:39
harqさんへ
牛はだめなら、像はいかがですか?本当にゴーストでないですね
<< FUJIFILM X100 ワ... 金環食 宇宙的体験 >>