カラー&モノクロ 十和田観光電鉄

カラー&モノクロ 十和田観光電鉄_f0050534_14175458.jpg












カラー&モノクロ 十和田観光電鉄_f0050534_1418559.jpg


NikonD700 Zeiss 25mm ISO3200

同じ場所でも色があるのとないのではだいぶイメージが変わる。撮影意図によってはかえって色があると、空間の感じが見えなくなるときもある。もちろん個人的好みもよりますが、皆さんはどちらがお好きですか





X-Pro1  18mm  35mm作品に僕の作品がUPされています。ぜひご覧ください

バージョンUPした、X-S1のサイトは8ヶ国語で見られますX-S1スペシャルサイトタスマニアぜひご覧ください



This is X-S1 Tasmania Special Sight


3月29日チャリティースライドトークショウ





忘れずにクリックしてくださいね!!ランキング応援クリックお願いいたします。

by masabike | 2012-03-29 14:20 | 大韓民国の旅 | Comments(6)
Commented by ariari at 2012-03-29 20:19
ぼくもこういう古い駅舎はカラーもモノクロも撮ることが多いです。
剥げかけたペンキの色合い、看板の色あせ、こういう質感はカラーもいいですね。
三沢駅は引きの絵はモノクロ、少し寄り気味でカラー、という感じで押さえました。
Commented by endomameo at 2012-03-29 20:40
個人的にはモノクロが好きです。昭和の匂いが強くします。
何で「鹿の写真」がいつも1位か不思議です...
ここの画をみるといつもD700やX10、Pro1が欲しくなります。
Commented by tajiri8jp at 2012-03-29 21:02
こんばんは。
モノクロに1票入れさせていただきます。
Commented by masabike at 2012-03-30 07:47
ariariさんへ
引きはモノクロ寄りはカラーよいアイデアですね
Commented by masabike at 2012-03-30 07:49
endomameoさんへ
お勧めはPro1は新しくなるD800です。鹿はたぶん奈良公園の鹿全員がクリックしているのでしょう爆
Commented by masabike at 2012-03-30 07:50
tajiri8jpさんへ
モノクロご支持ありがとうございます
<< 七百駅 十和田観光電鉄 子羊の悩みを聞いてもらうディナー >>