ひな祭りディナー バッボアンジェロ

ひな祭りディナー バッボアンジェロ_f0050534_8374469.jpg








ひな祭りディナー バッボアンジェロ_f0050534_8375262.jpg












ひな祭りディナー バッボアンジェロ_f0050534_838189.jpg












ひな祭りディナー バッボアンジェロ_f0050534_8381252.jpg













ひな祭りディナー バッボアンジェロ_f0050534_8382063.jpg


FUJIFILM F300EXR


 昨日は打合せ等が、城南エリアに多かったので、奥様と自由が丘で待ち合わせをして外食ディナーをしました。下町地区住民にとっては、自由が丘や代官山のハイソな(バブル期の名残の言い回しですが)エリアは近ず来がたいものがあります。昨日はイタリア人のおじさんのお店バッボ アンジエロにいきました。いかにもイタリアのおじさんと言う方がお店にいました。昨日はお勧めのインゲンのパスタを頼みましたが、さわやかな春の味でとても美味しかったです。口のなかを春の風が駆け抜ける気がしました。またトマトのパスタも、貝のワイン蒸しも美味でした。最後のコチのグリルもあっさり味付けでよかったです


それとアンチョビーのピザも青魚系が好きなのでとてもこおばしく、シチリアの海の香りがしました。ただワインは世界のワインフェアーと言っていたのに、ニューワルドワイン(オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカ、チリ)などがなかったのが少し残念でした


ひな祭りディナー バッボアンジェロ_f0050534_8453634.jpg











ひな祭りディナー バッボアンジェロ_f0050534_8454610.jpg



FUJIFILM X100

帰りは板橋は遠いいので、シャトー奥様(平たく言うと彼女の実家です)泊めていただきました。でもリビングに行くと、なんとお雛様が!!久しぶりにお雛様見ました。そういえば結婚するまえ、まだ彼女とお付き合いの状態のとき、ひな祭りの日に夕ご飯しました。食事後あわただしく彼女は帰ろうとするので「なんか用事があるの?そんなに急いで帰って?」と聞くと「今日お雛様片付けないといけないの、どうしても今日中に」「どうして今日中に?」と聞くと「お雛様を出しっぱなしにしておくと、お嫁にいけなくなるの」と言われたので「もうかたずけなくても、大丈夫だよ。お嫁にいけるんじゃない」と、自分としてはさりげなくプロポーズのつもりで切り出すと「だめだめ、どうしても片付けないといけなくなるから」とそさくさ帰ってしまいました。そのときは次に言うときはもっと直接的に言おうと学習したのが、ひな祭りでした。そんなことから早3年、もうすぐ結婚2周年、何とか離婚されていません(爆)






3月29日チャリティースライドトークショウ

X-S1スペシャルサイトタスマニアガはじまりました!!ぜひご覧ください

This is X-S1 Tasmania Special Sight



応援クリックお願いいたします

by masabike | 2012-03-02 08:53 | 美味しい食べ物 | Comments(2)
Commented by あらかん♂ at 2012-03-02 10:41 x
はじめまして。今日のお雛さまのコメントがすばらしい!。
一瞬まごつきそうな場面で サラリと言ってのけるあたりに
プロポーズのセンスを感じます(笑)
Commented by masabike at 2012-03-03 07:31
あらかんさんへ
お恥ずかしい限りです。
<< はるかなるMy Sudio T... Ice Fish by FUJ... >>