流氷冷え

f0050534_9134675.jpg


Nikon D700 Nikkor70~200mm

 今2月20日現在で、網走に流氷が接岸しています。流氷が来ると底冷えします。いくつか大きな流氷もあり迫力ものです。このまえうちの奥様とタスマニア政府のアダムさんに「大きな流氷には、時々北極圏からシロクマが乗ってくるんだよ」と教えたら本気にしていました(笑)

朝の流氷、心のイメージに近づけるにはホワイトバランスが難しいです。でも今度のNikonさんのD4&D800はホワイトバランスブラケティングがついているので、朝夕の撮影、または広告の撮影には重宝です。ライバルメーカーに対して圧倒的なアドバンテージも含めて勝負あったかなと感じています。今友人のフォトグラファー2人がライバルメーカーさんからNikonさんに全面システム変更を予定しています。ISO20000で撮る、夜の流氷見たいです

3月29日チャリティースライドトークショウ

X-S1スペシャルサイトタスマニアガはじまりました!!ぜひご覧ください

This is X-S1 Tasmania Special Sight



応援クリックお願いいたします

by masabike | 2012-02-20 09:19 | 日本風景 | Comments(0)
<< コハルチャン 鹿と鶴 花札? >>