西沢渓谷 (再編集)

西沢渓谷 (再編集)_f0050534_75573.jpg








西沢渓谷 (再編集)_f0050534_7551988.jpg


Nikon D700 Nikkor -G 60mm Macro


一昨日夜から、作品撮りで山梨の西沢渓谷に行きました。夜明けから活動したかったので、西沢渓谷の道の駅で、奥様とステップワゴンで車上生活者?(笑)で一夜を明かしました。でも広いワゴンなので二人で寝ても爆睡できます。

西沢渓谷は紅葉真っ盛り。Yahoo紅葉情報では少しお終いとなっていましたが、綺麗でした。でも天気が曇りでした。その分柔らかい光で撮れる部分を捜しました。でもびっくりしたのが朝8時を過ぎると、ものすごいハイカーの数。登山道が渋滞してビックリで前に進むのも大変。ここは原宿のホコテンと思うぐらいでした。

でも今回登山道で嬉しかったことと悲しかったことがあります。かなり20代30代の山ガールの方が多く、とてもファッショナブルで、また写真を楽しんでいました(ちなみに山ガールのカメラは、今うわさのオリンパスペンとNikon D90& D7000が多かったです。でもF6がひとりとペンタックスのLXがひとりいました) また当然山ガールが来るので、付属品で?山ボーイも来ていて、ナチュラルデート楽しんでいました。でも皆さんマナーがよく中高齢者者中心の登山道が華やいでいました。

それと比較してかなしいのは、おじさんです。熊よけでもないのにラジオをかけて歩いていたり、タバコ吸殻ポイとか、人の荷物の上に三脚立てるとか、撮影しているカメラの前に平然と立つとか、かなり困り者です。自分も含めてある程度年齢を重ねると自然に悪癖がつくので気をつけたいです

昨日は奥様同伴でしたので、あまり金剛力士にならず楽しい撮影でした。

撮影終了後、駐車場に戻ると、巨大な道の駅を含めての駐車場が満杯になっていて、大渋滞状態でした。ビックリです


今朝起きると、奥様は歩いたので筋肉痛で寝床でのた打ち回っていました
by masabike | 2011-11-04 08:07 | 日本風景 | Comments(0)
<< 神保町 カフェ きっさこ 白金自然教育園3 >>