網走 お寿司三昧

網走 お寿司三昧_f0050534_11234198.jpg






網走 お寿司三昧_f0050534_11235830.jpg







網走 お寿司三昧_f0050534_11241633.jpg









網走 お寿司三昧_f0050534_11252068.jpg


Nikon D700 Nikkor-G60mm Macro

昨晩は網走で大宴会でした。天気も悪いので安心して宴会で来ました。昨晩は網走のマイケルヘンナこと大島英昭さんと東京・大井町のカメラメーカーさんの女史含む女性4名。と地元の方数人の大宴会でした。1軒目居酒屋スナック~2軒目スナック~3軒目お寿司屋さん小平と行きました

最後のお寿司絶品でした。特にホッキ貝とボタンエビと白子が最高でした。尿酸値が高いので白子はやめていたのですが、皆さんの1個ぐらいでは大丈夫だよという悪魔のささやきで食べてしまいました。口に広がる甘さが最高でした。ところで皆さんかなり飲みました、特に大井町のカメラメーカーさんの女史良い飲みっぷりでした。昨晩のみなさんはきっと胃袋がナノクリスタルコーティングされているのだと思います。
さすがに今朝は軽い二日酔いです。ソルマック買いにいかないと。仕事に来て軽い二日酔い、2009年の韓国ソウル写真展の打ち上げ以来です(汗)



網走 お寿司三昧_f0050534_11405293.jpg







網走 お寿司三昧_f0050534_1141874.jpg









網走 お寿司三昧_f0050534_11412424.jpg









網走 お寿司三昧_f0050534_11413828.jpg


FUJIFILM X100


実は昨日の、おひるごはんお寿司でした。まさか夕飯がお寿司だとは思わなかったので・・・。朝の撮影が終わり。チミケップ湖経由で北見の街に買いだしに行ったとき、地元で有名な回転ずし「トリトン」の前を通ると、新鮮な道東のサンマ入りました!という呼び込みに負けて入りました

お値段は安いですが、内容は本当に回転ずし?というくらいに美味しかったです。とくにサンマとオヒョウとキングサーモンとホッキが最高でした。本当に昨日はぜいたくなお寿司三昧の日でした。奥様ごめんなさい(汗)


しばらくは食事はバナナと海草にします。紅葉の撮影用に用意したNikkor60mm Macroがグルメ用レンズになってしまいました。ニコンさんすいません(汗)


10月2日旅博でトークショウします

11月8日GF670セミナーします。おまちしています

もっと見せます!ランキング応援クリックお願いいたします

by masabike | 2011-10-07 11:48 | 美味しい食べ物 | Comments(4)
Commented by F-14トムキャット at 2011-10-08 21:42 x
いいですな~・・・雲泥の差!
Commented by ayrton_7 at 2011-10-10 13:53
いやー何とも言えず旨そう。
Commented by masabike at 2011-10-15 08:08
トムキャットさんへ
今度網走宴会いかがですか
Commented by masabike at 2011-10-15 08:08
ayrtonさんへ
お寿司は飽きが来ないですね
<< ヒマワリが旬です ジンギスカン 白樺 >>