あなたは焼き派?水派?

あなたは焼き派?水派?_f0050534_1015276.jpg








あなたは焼き派?水派?_f0050534_10154437.jpg









あなたは焼き派?水派?_f0050534_10154926.jpg









あなたは焼き派?水派?_f0050534_1016638.jpg


FUJIFILM X100

おととい、写真仲間でバイク仲間の友人のスズキ・隼乗りのご夫婦と、うちの元アシサン、山下君と新宿中華で宴会しました。昔からよく行くお店で「隋園別館」。北京料理のお店です。ここの水餃子は絶品です。それと野菜炒めに玉子を載せ、ネギと味噌をつけ薄い皮でくるんで食べる料理がここのおすすめです

もうかれこれ20年以上通っているお店です。かなり飲んで食べて一人3500円です。友人の隼乗りの旦那さんは、カタナ1100で日本一周して数年前にカタナご老体のため世界最速隼に買い換えたそうです。新幹線のぞみ並みの世界を見ているらしいです・・・。一度お手合わせしたいです(笑)


あなたは焼き派?水派?_f0050534_10221147.jpg








あなたは焼き派?水派?_f0050534_10222342.jpg


水餃子を食べると無いものねだりで、焼き餃子が食べたくなりました。昨日駒込の税理士さんの事務所に行ったとき、隣に餃子の王将があるので飛び込み迷わず、焼き餃子と五目ソバセット頼みました。ライスもついて900円、お値打ちです。いつも税理士事務所にいくときにはお昼時を選び王将に行きます

いろいろ焼き餃子食べましたが、個人的には王将の餃子大好きです。最高のコストパフォーマンスだとお思います!

ところで皆さんは水餃子派ですか?焼き餃子派ですか?

とりあえず今日のお昼は餃子と言う方クリックお願いいたします


by masabike | 2011-09-30 10:25 | 美味しい食べ物 | Comments(4)
Commented by HarQ at 2011-09-30 10:50
どちらも好きですが、王将だとやはり「焼き」ですね^^
Commented by ayrton_7 at 2011-09-30 11:10
僕は水派です。
いくらでも食べられちゃいます!
Commented by masabike at 2011-10-01 08:31
harQさんへ
そうですね王将の王道は焼き餃子ですね。そういえば以前餃子にたれをつけるなというのにつけて食べたカメラマンがいましたね
Commented by masabike at 2011-10-01 08:32
ayrtonさんへ
餃子いくらでも入ります、サラリーマン時代後輩の女の子が餃子70個食べました
<< 松江の極ウマ居酒屋 やまいち 古河庭園 >>