嵯峨野 常寂光寺

f0050534_1640226.jpg






f0050534_16404880.jpg







f0050534_16413922.jpg










f0050534_16422695.jpg


FUJIFILM X100

嵯峨野に初めて訪れたのは中学3年の修学旅行。修学旅行は友達と騒いでいて、どこに行ったか思いではないけど、嵯峨野だけはとても思い出深く、中学生ながらまた来たいと思った


2008年冬、ホンダさんの社会貢献活動の仕事の撮影で、京都に来たとき仕事の後久しぶりに嵯峨野を訪れた。そのとき常寂光寺や落柿舎、念仏寺を回った。その際何気なく通りすがりの神社に入りお参りをして出てくると看板に「縁結び」と書いた神社であった。神社の名前は「野々宮神社」

そのあと2008年11月うちの奥さまと、お付き合いすることになり翌年婚約して結婚いたしましたので、そのとき「縁結び」効いたと思いました。なにせ26歳の時、出雲大社をお参りしたさい、投げたお賽銭が、ほんの数十センチ先のお賽銭箱から飛び出し、神主さんに「気にすることないですよ」と言われましたが(周りの参拝客は唖然として沈黙していました)ないしん、この縁結びの神様で、こんな失態なので一生独身だと思いました

だから嵯峨野の野々宮神社50歳過ぎの、イケメンフォトグラファーの婚期をつくってくれたので効果絶大です。婚活の皆様ぜひ訪れてください!!MASHの岡本さん!ぜひぜひ3度は訪れてください!

そんなわけで嵯峨野は大好きです。

 
by masabike | 2011-09-07 16:56 | 日本風景 | Comments(1)
Commented by mash岡本 at 2011-09-08 11:32 x
野々宮神社、縁結びで有名みたいですね。最後の手段(いつが最後だかわかりませんが)として、本気で参拝検討します!
<< 奈良京都 最後のおいしいもの 坂本龍馬 妻 お龍さんの碑 >>