焼津の味覚

焼津の味覚_f0050534_9584438.jpg


FUJIFILM X100

昨晩は先週焼津で買ってきた、なまり節で夕ご飯でした。なまり節はお魚センターの川直さんで購入しました。カツオの半身のなまり節で1200円でした。食べ方はいろいろありますが、昨晩は大根おろしとわさび醤油で食べました。ご飯が進み、うちのラッキーみたいになりそうです





焼津の味覚_f0050534_9585463.jpg


あとやはり焼津お魚センターで、購入したトンボマグロ。冷凍しておき、昨日解凍して食べました。脂が乗っておりやはりご飯がどんどん進み危ない食べ物でした。でもやはり日本の夕ご飯はお魚ですね
by masabike | 2011-09-04 10:03 | 美味しい食べ物 | Comments(2)
Commented by at 2011-09-04 12:35 x
こんにちは。
魚センターやかどやなど、焼津のグルメを堪能されたようでよかったです。 (^^)
他にも清酒の磯自慢なども絶品です。
仰るように、毎月でも焼津にお越し下さい。(笑)
Commented by masabike at 2011-09-07 14:02
風さんへ
またなまり節買いに行きたいです
<<  三嶋亭 京都 グルメ その1  夏太り >>