晩夏の怪しい宴会 新宿 テンフファン


晩夏の怪しい宴会 新宿 テンフファン_f0050534_8305714.jpg








晩夏の怪しい宴会 新宿 テンフファン_f0050534_8311375.jpg







晩夏の怪しい宴会 新宿 テンフファン_f0050534_8312361.jpg

FUJIFILM X100(料理は8月14日のものです)

上から特製白身魚の辛味麺?
水餃子
ブロッコリーの炒め物


最近はまっている新宿の四川料理のお店テンフファン。昨晩も行き今月3回目です


7月の北海道・東北死のロードトークショウ(笑)のとき、写真業界のご意見番MASH BOSSさんから、ご苦労さん宴会しましょうと、お申し出がありそれで昨晩宴会いたしました。
参加メンバーはMASHのスタッフで婚活 岡本嬢 とフォトグラファーの池嶋さん それと下町の怪しい怪人B氏

さらにお目付け役でうちの奥様

かなり濃いキャラのメンバー6人なので、話はかなりの盛り上がりですが、やはり〆は岡本嬢の婚活ばなしでした(爆)でもテンフフアンさんのピリッとした辛さの四川料理夏の宴会にぴったりです。昨晩はBOSSがしっかり全料理撮影していましたので、撮影ポジションはお譲りいたしまし(笑) 



晩夏の怪しい宴会 新宿 テンフファン_f0050534_829191.jpg

最後のショットは岡本嬢のもみじのような手です。実はBOSSのブログで岡本嬢への誤った発言がありまして(笑)その罪滅ぼしです。実際はバンビのようなかわいい手でした(汗)






おまけです

晩夏の怪しい宴会 新宿 テンフファン_f0050534_8291994.jpg






晩夏の怪しい宴会 新宿 テンフファン_f0050534_8292936.jpg


昨日のお昼は、新宿で某大手企業の社員食堂でハンバーグ定食でした。470円で安くて美味しかったです。サラリーマン時代に会社があまり会社の福利厚生に投資しない会社でしたので、社食がなく、テレビドラマで社食のシーが出るとあこがれていました。昨日はは憧れの社員食堂で楽しいお昼でした。今まで一番おいしかったのは高島屋京都店の社員食堂でした。東京では青山の自動車メーカーさんの社員食堂が美味しかったです

ランキングクリックお願いいたします。


by masabike | 2011-08-31 08:52 | 美味しい食べ物 | Comments(2)
Commented by burg at 2011-08-31 09:11 x
ブロッコリー見て、一瞬、酔って記憶無くしたかと焦りました(笑)
Commented by masabike at 2011-09-01 07:42
burgさんへ
ではカニを食べたの覚えていますか?(笑)
<< 奈良町界隈 昭和の香り ニコンさんから夏の贈り物 >>