霧下蕎麦 高はし

霧下蕎麦 高はし_f0050534_915385.jpg







霧下蕎麦 高はし_f0050534_92255.jpg








霧下蕎麦 高はし_f0050534_921127.jpg


FUJIFILM x100


土曜日のお昼に大変美味しいお蕎麦を食べました。野尻湖にある霧下蕎麦 高はしさんです。
昔オーストラリアで1回だけ撮影コーディネーターをお願いした方が今黒姫に住んでいまして、そのご夫婦にご案内していただき食べに行きました。かも南蛮がお勧めとのことで食べましたが、お蕎麦のみならず小田氏もマイルドで腰があり大変美味しかったです。思わずザル蕎麦もう3枚ぐらい入りそうでした。


8年ぐらいお会いしていなかった方なので、積もる話も沢山あり楽しく美味しく食べられました。美味しい食事は、いい食材、いい友人、良い会話が大事です。よくこだわりのお店で「会話厳禁、静かに食べろ飲め」と言うところありますが、人それぞれ価値観が違いますが僕は嫌いです。会話がないのならひとりでカップラーメン食べていても同じです


ここはお店からの景色もよく、そして暖かいご夫婦がお店をしているので是非お勧めの1店です。
by masabike | 2011-06-20 09:09 | 美味しい食べ物 | Comments(4)
Commented by アラト at 2011-06-20 10:48 x
食事と会話のくだり、同感です。美味しいゴハンは私も大好きですが、緊張感を強いられる勝負系の店にはついぞ入ったことはありません。それにしても美味そうな鴨せいろですなあ(^^)
Commented by クリアランス at 2011-06-20 19:29 x
Hiroカラーさんのブログより訪れました。オーストラリアの写真懐かしく拝見させてもらいました。もうどれ位になるのでしょうか! まだ白豪主義と言われていた頃、38年前ですね! オーストラリアを旅しながら農園で働いたり、シドニーのキングクロスの裏通りの屋根裏部屋を根城に、街中のホテルのキッチンで世界旅行の為の軍資金作り。 当時日本で貰っていた給料が3万円程、キッチンでの仕事が15万程だったので頑張って働きました。1ドルが380円程だったと思います、もちろん不法就労です。 しかしオーストラリアの人は寛大でした、何事も無く一年過ごす事が出来ました。他国の人で不法就労で強制送還になった人もいましたが。 その後数カ国を旅して日本へ帰国したのですが、Hiroさんと同じ職業になり、もう一度海外を夢見たのですが、家族を持つとなかなか思うように行かず‥‥!
いやー懐かしい写真を見ると熟年バックパッカーを目指したいものですね!!
Commented by masabike at 2011-06-21 07:59
アラトさんへ
ここお勧めです。夏休みに行ってください
Commented by masabike at 2011-06-21 08:00
クリアランスさんへ
オーストラリアもだいぶ変化しました。ぜひ新生オーストラリア見に行ってください
<< Andoroido marke... 清家清さんのホテル >>